※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

休日D&D3.5eやりませんか?

1よしだ  2016/09/25(日)18:55:36

D&D3.5eをやりませんか?

レギュレーションは16Lv(経験値は+2500)
出身地はグレイホーク、フェイルーン、エベロンから選んでください。
使用サプリメントはカフェにあるもの全ての中から自分の出身ワールドの物を使えるとします。ワールド依存でないものは全て使えます。

ストーリーは、強大なリノーム(双頭の竜)を退治する話しになります。
話の展開によってスフィアーオブアニフィレーションが手に入るかもしれません。



2えせこれ  2016/10/01(土)04:25:57

参加希望します。
アーケイン・アーチャーをやってみたい気がしてますが
技能枠か戦士枠希望になるでしょうか。
出身地はエベロンにしようかと考えています。




3RAJA  2016/10/09(日)11:34:28

参加希望です。

クラス、出身世界等は未定です。


4どんぐり  2016/10/09(日)23:45:09

参加希望します。
クラス等はまだ未定です。


5よしだ  2016/10/16(日)11:43:40

とりあえず3人揃ったので、立卓しようと思います。
良さそうな日時を教えてください。

とりあえず今月は土曜日は大丈夫そうです。


3人だけの場合は、NPCをだそうと思います。



6RAJA  2016/10/16(日)14:37:17

10月で都合悪い日は、特になし
11月は19日は予定あり
あとは、カフェの既存卓次第ですね。


7えせこれ  2016/10/16(日)20:36:08

10月は22日のみ空いてます。
11月は埋まった日が20日。13と27のどっちかが埋まった気はしますが、あとで確認したらまた書きます。
まあ13日はどんぐりさんが空いてないはず。

ところでキャラの仮組みしてて質問が数点。
・能力値は何ポイントby?
・所持金はDMGどおりの26万gpでよい?
・消耗品の値段も通常通りでよい?

以上よろしくです。


8どんぐり  2016/10/16(日)23:50:11

10月は22日空いてません。
11月は5日、6日、13日、23日がおそらくダメで
土曜日の休みが決まり次第分かる感じになります。


9よしだ  2016/10/17(月)18:01:40

11月3日か、12日あたりはどうですか?

ルールはえせこれさんのいう通りでOKです。


10RAJA  2016/10/17(月)19:54:38

>11月3日か、12日あたりはどうですか?

どちらでもOKです。

あと、私からも質問を
・えせこれさんも書いてますが、能力値の決め方は?
・マジックアイテムの部位の変更、能力の複合化はOK?
・中古ワンドはOK?(OKなら、チャージ数も教えてください)



11よしだ  2016/10/18(火)03:40:33

説明がたりませんでしたね、すみませんでした。


能力値→32Pでお願いします。

マジックアイテム→部位の変更、能力の複合化は共にありです。ついでにワンド等のアクションは標準か、それより長くなります。(速攻や割り込みにはならない)

中古ワンド→最初の作成では無しでお願いします。

お金→26万GPでお願いします。

経験値→+1500した121500でお願いします。

消耗品→通常通りです。

こんなところですかね?なにかあったらよろしくお願いします。特技『統率力』ですが、3人のままだったら1人までならOKとします。








12えせこれ  2016/10/19(水)06:14:14

12日は別卓が入りそうなので11/3希望です。

ところで3.0のデータというかオプションを使ってもよいでしょうか?
具体的にはオリエンタルアドベンチャーp30の
ソーサラーの習得呪文リストはウィザード/ソーサラーかウーイァンのどちらかを使用可能
というやつで、ウーイァン呪文のバトルソーサラーを検討中なのです。


13よしだ  2016/10/20(木)02:35:55

えせこれさん
まぁいいんじゃないんですかね。



14どんぐり  2016/10/20(木)23:03:18

11月3日は大丈夫っぽいですよ?
いつもならエベロン!という所ですが、また悩み中ー

何かいいロマン職はないものか…。


15よしだ  2016/10/21(金)17:55:31

それでは11月3日に第一回を行います。
いい忘れましたが2〜4回ぐらいの予定です。

ロマン職ですか…ヴォイドディサイプルはなるべくやめてください



16RAJA  2016/10/22(土)19:28:38

>それでは11月3日に第一回を行います。
了解です。

そろそろクラス決めないとなぁ…
今のところ、エベロン出身で、
ドルイド(Doruidic Avenger)(攻撃型キャスター)
ニンジャ(近接物理攻撃型)
辺りを思案中です…が、まだ未定。

なお、《腹心》は、魅力の関係で取るの難しそうです。

あと、店にあるサプリを確認してきたんですが、
微妙に欲しいサプリ(MoE,CPs,CScなど)がなかったり、
逆に意外なものが置いてあったり(UA,PlHなど)で、
考え処ですね。

>DM
あ、UAですが、どの辺のルールまでOKでしょうか?
(今のところ、瑕瑾とヴァリアント・クラス辺りは使おうと思ってます。)


17石井(村上博士)  2016/10/23(日)13:04:04

参加希望します。

フェイルーン出身でなんかダメージディーラーを作ろうと思います。

以上


18よしだ  2016/10/23(日)21:11:06

とりあえず、
石井→ライカンスロープあたりのウォーハルク
RAJA→ドルイディックアヴェンジャーでバッファー、攻撃呪文、レイジして殴る。
えせこれ→ドワーフで全般補助?技能系?

となっております。まだまだ変更はありそうです。
まだまだ募集中です。それとNPCでフェイバードソウル/マーシャルを出す予定です。


19RAJA  2016/10/25(火)21:49:40

とりあえず、バッファーって言うほどバフ呪文はありませんな。
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(Drd7)は、強いねって出てきたくらいの話です。



20いわた  2016/10/26(水)12:10:13

現在、参加を検討中です。
一応確認ですがセッション中にレベルアップの予定はありますか?


21よしだ  2016/10/26(水)18:00:15

どうもありがとうございます。
恐らくレベル上がります。

あと、どのワールドの出身者でもエベロンルールのアクションポイントが使えます。アクションポイント関連のみ特技もとれます。


22いわた  2016/10/28(金)07:57:31

一応、参加ということでお願いします。
ただ、17時までの参加になります。


23いわた  2016/10/29(土)01:29:36

とりあえず、前衛を作ってみました。
時間がないので、呪文とアイテムを考えなくていいキャラ。

清貧、セイント、ベアウォリアー、リズンマーター

ワールド依存のものはとっていないので、ワールドは未定。
清貧とかセイントとかがNGでなければ、このキャラでいこうかと思います。
NGの場合は、時間がないので、前の時に使った技能系リズンマーターを使います。


24いわた  2016/10/29(土)09:11:15

皆さんはどのようなキャラを作ってますか?
時間がないので、とりあえず、前衛を作りましたが、もう前衛枠が決まっていて
前衛は不要であれば、技能系のキャラで参加しますので。


25えせこれ  2016/10/29(土)10:08:49

自分は秘術系がいなければ秘術系技能キャラ、いれば非キャスターな技能系の2パターンで考えています。
秘術系技能の場合はスペルシーフスタートのなんかのアルティメットメイガスで最高呪文レベルは多分6LVぐらい
純技能系の場合は未定です。

>いわたさん
全員前衛でもいいんじゃない? という話題もあったぐらいなので、前衛枠だからという問題はないと思います。
ただ現在ウォーハルク(大型)キャラが一名決まっているので、飛行か登攀あたりできると道中狭いところで困ることが少なくなる気がします。(ボス戦は対竜戦なので場所の問題はなさそうです)
あとは聖闘士とかのDM許可の件だけで。まあ高貴本は店にあるのでレギュ内、ということで問題なさげです。



26よしだ  2016/10/29(土)13:14:19

>清貧
高貴の扱いですが、特に禁止ではないです。ですが、今回フェイバードソウルのNPCが依頼人になり、属性がN/Nになります。結構エキゾチックなNPCなので高貴の人だとついてこれない可能性はあります。

先日、非魔法状態のキャラシーいるの?ときかれましたが、残念ながら非魔法のキャラシーがいる可能性が出てきてしまいました。しかもルートによっては使わないという大変面倒くさい感じになってます。ご協力お願いいたします。

とりあえずレベル帯が高いのですり合わせの時間はとるつもりです。導入があるので、導入やってから買い物含めた時間をとります。




27RAJA  2016/10/29(土)17:16:16

なるほど、買い物分の金は残しておけって事ですな。



28石井(村上博士)  2016/10/29(土)19:09:11

アンチマジックフィ―ルド下だとアンチマジックフィ―ルド下のウィザードに負けかねないほど
弱体化するのでライカンスロープのウォーハルクはやめときます。

今考えているのはハーフオーガのウォーハルクか
人間フレンジィバーサーカーになります。
なお、フレンジィバーサーカーの方はアンチマジックフィ―ルドの下でも
だいたい意志セーブ20を成功できるようにします。

以上


29どんぐり  2016/10/30(日)22:38:14

現在呪文大辞典が行方不明なので
エベロン世界のブレードオブオリエンか
(高レベルのを使ってみたいんじゃー)

かサイオン単ですかねぇ。


30RAJA  2016/10/31(月)00:04:36

どうやら前衛力が高目になりそうな点が楽しみなPTですな。
因みにうちのPCは、アンチマジックな状況下では役立たずなんで、皆さん頑張ってくださいな。



31いわた  2016/10/31(月)00:50:11

>どんぐりさん
カフェに呪文大辞典ないのですか?



32RAJA  2016/10/31(月)07:21:30

どうやら前衛力が高目になりそうな点が楽しみなPTですな。
因みにうちのPCは、アンチマジックな状況下では役立たずなんで、皆さん頑張ってくださいな。



33どんぐり  2016/10/31(月)22:09:34

>いわたさん
お店にはありますけど、作成する時にないとねぇ…
やりにくいのでオミットしただけですにょろ。


34よしだ  2016/12/05(月)15:07:05

休日立卓調整板にうつります。
それと、なぜか後1人募集中です。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。