※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【10/13】ビギニングアイドル前後編PL募集

1しょう  2016/09/25(日)09:46:39

 こんにちは。お店でTRPGを中心に遊ばせていただいている しょう と申します。
 今回冒険企画局さんのサイコロフィクションシリーズから、アイドルTRPG「ビギニングアイドル」
の前後編シナリオを企画しました。

 時はアイドル戦国時代!
 アイドルブームが大爆発した世界で、アイドルデビューして頂点を目指そう!という内容です。
 アイドルマスターやラブライブなどを知ってる方にはイメージしやすいかもです。
 
 この度オープンキャンペーン風に自分が手掛けてきたプロダクションの一旦の区切りとなるお話しになります。
今まで参加してくれていた皆様はもちろん、新規加入の方にも楽しめるよう努めますので、よろしくお願いします。

 日時:前編…10月13日(木)18:00〜
    後編…集まったメンバーで調整します。
 募集人数:4名
レギュレーション
 キャラクター:・初期作成(アイドル候補)
        ・GMの持ち事務所「シアター・プレアデス」所属のキャラクター使用可能。
        ・PL所持の衣装チケット持ち込み可(他のGMさんのチケットでもOK)
 使用サプリ:「チャレンジカールズ」「ロードトゥプリンス」「ハートステップ」「フォーチュンスターズ」
 ワールドセッティング:ライブシアター
 特殊ルール:「ハートステップ」収録の意地ルールver.2、獲得ファン人数の調整ルール、センタールール
       イージーモード(祐輔GMver.)…メンタル回復のための「ミーティングシーン」追加
       
☆前編あらすじ
 ひなびた商店街に隣接し、二人三脚で活動してきたアイドルライブシアター「シアター・プレアデス」。
 そのライバルである駅前ショッピングモール「ヴィーナス」から、新たな挑戦状が!

 そんな中、リーダー「葵みさき」に迫る引き抜きの影!さらにライバルからのSOS!
 不安を抱えつつ、プレアデス・プロジェクト敵地に立つ!!
 
 ビギニングアイドル プレアデス・プロジェクト
 「バトル!ショッピングモール・アゲイン!」
 目指せ!アイドルの一等星!!
 
 
 みなさんはひなびた商店街の近くにある「シアター・プレアデス」というライブシアターの
所属アイドルとなります。  
 今回はリーダーさんの「センタールール」を使用します。それでもいいよーという方は大歓迎です。



2祐輔  2016/09/25(日)10:04:12

予告にも書かれている葵みさき役のPL祐輔です。よろしくお願いいたします。


3ゆづる  2016/09/26(月)22:07:45

お疲れ様です、ゆづるです。
ぜひ参加させて下さい!
よろしくお願い致します!


4しょう  2016/09/27(火)09:53:26

>ゆづるさん
参加希望ありがとうございます。
よろしくお願いします。


5東芝  2016/10/03(月)17:02:40

参加出来ます!よろしくお願いします。


6べく  2016/10/03(月)21:31:34

べくです。
参加します。よろしくお願いします。


7しょう  2016/10/03(月)22:57:27

>東芝さん、べくさん
参加希望ありがとうございます!
よろしくお願いします。

あと一名まで募集中です。
興味のある方は、ぜひどうぞ。


8しょう  2016/10/13(木)08:45:45

本日開催日になります。
メンバーのみなさんよろしくお願いします!


9しょう  2016/10/15(土)02:01:28

 先日はお疲れ様でした。

 いやー、いいシーンだった。
 みさきの今後についてはアイドルのみなさんに全て任せていたので、どんな答えを出すのかハラハラ
しながら見守っていました。結果的にPにとってもみさきにとっても予想以上の良い展開になったと
思います。
 
 次回は11月17日(木)を予定しています。東芝さんの予定が決まり次第確定します。

 申し訳ないことに、時間が押してしまいライブフェイズが次回に持ち越しになってしまいました。
 なので、ここでアンケートをとりたいと思います。どちらか一方を選んでください。
 
  @シナリオを詰めて予定通り2回構成
  Aドラマフェイズをがっつり3回構成

 よろしくお願いします。

 
 さらに、後編に向けてメンバー募集を継続しています。
 募集人数は1〜2名。シアター・プレアデスに関わったPCをお持ちの方で、日程の合う方は
ぜひ参加をお願いいたします。
 
☆次回予告
 シアター・プレアデスもすっかり有名!最近じゃあすばる商店街もお客さんがいっぱいで、
活気がもどってきたんだ!
でも、商店街を潰そうとする地上げ屋がやってきて大ピンチ!このままじゃ商店街が潰されちゃう!
 こうなったらビックディッパー主催のアイドルイベント「セブンススター・フェスティバル」
で賞金をゲットして、商店街を守るしかない!!でも、それはシアターを危険にさらす諸刃の剣って
どういうこと?
 今明かされる、吉津根Pの最終目標とは? 未来のメロディはどんな音を奏でるのか!?

 ビギニングアイドル プレアデス・プロジェクト(第一期?)最終章!
 「シューテングスター・トゥ・フューチャー!」
 目指せ!アイドルの一番星!!


10東芝  2016/10/21(金)19:19:24

連絡遅れてすみません!17日は夜であれば多分大丈夫かと思います。
アンケートについては都合が付くならAでやりたいですが、予定合わせるのが難しくなるかもなので
@かな…?と個人的には思ってます。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。