※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【S・W2.0】蛮族の冒険者達

1タカハシ  2016/07/11(月)21:00:13

七月二十日発売予定の『バルバロスブック』に合わせて、

「PC全員が蛮族側」のセッション(キャンペーン)の開催を予定しています。

この機会に蛮族PCを使ってみたい方、是非参加してみてください。

細かなレギュレーションなどは『バルバロスブック』発売後に決めていこうかと思っています。


2やまぐち  2016/07/11(月)22:10:48

はじめまして。
日程が合えば参加を希望させていただく思っております。土曜日の夕方〜の時間帯(第4土曜を除く)なのですが難しいでしょうか?

ちなみにソードワールドの経験はあり、ルールブックも1〜3とEXを所持しております。


3菊地  2016/07/11(月)22:50:37

休日ならぜひ参加したいと思います。

蛮族は、ドレイクとライカンスロープとバルカンと
ウィークリング:ミノタウロス、ウィークリング:ガルーダは
遊んだことがあります。




4タカハシ  2016/07/12(火)15:18:06

やまぐちさん、菊地さん、早速のご参加ありがとうございます。

細かいレギュレーションは決まっていないので、やってみたいことがあれば書き込んでもらえると幸いです。

一応、朧げに決まっているのは、

・キャンペーンである(最低でも四回ぐらいやりたいと思ってます)

・サプリの追加技能はなし?(データが増えると煩雑になる)

といったところです。

どうぞ、思いついたやってみたい事を書いてみて下さい。


5やまぐち  2016/07/12(火)17:49:32

タカハシさん、ありがとうございます。

蛮族側のキャラクターは初めてですので、いっそ普段は制約が厳しくて使えないダークトロールで前衛とかやってみたいですね。


6たけうち  2016/07/12(火)18:06:25

蛮族pcの経験はないですが、参加希望よろしいでしょうか?
日程は先に書き込んでる「やまぐち」さんと同じく、第四以外の土曜軸だと助かります。


7菊地  2016/07/13(水)22:27:35

サプリはなしということですが、
個人的にはシナリオにはよりますが、
人族の世界ではできない、デーモンルーラーとか
面白いかなとは思います。


8タカハシ  2016/07/14(木)12:05:51

たけうちさん、参加ありがとうございます。


>>7 確かに、デーモンルーラーなど普段できない技能をやるのもいいんですよねー。


レギュレーションとして、いくつか固まったところを提案していこうかと。

1、妖精魔法は基本Ex準拠。
2、戦闘特技はEB準拠。

ひとまずこの二つはこれで確定でいきます。


そして以下は「できたらいいな」ぐらいの私の提案です。

α:セッション回数は6回〜7回。
β:初期経験点は次の2つでどちらか。
     T:追加経験点1000点、初期所持金1700G、名誉点7。
     U:追加経験点3000点、初期所持金3000G、名誉点40。
γ:追加戦闘技能:アルケミスト、デーモンルーラー、ウォーリーダー、ミスティックは解禁?
ε:GM関連の事柄。
     T:GM持ち回り式―最初と最後は私、タカハシがやり、その間で一回づつGMを回す。
     U:ずっとGMタカハシ。
     V:店員の方に頼んでGM。

特にεのGM周りは、GMやりたくないって方もいるかもしれませんので、「あり」か「なし」か返答お願いします。


9やまぐち  2016/07/14(木)13:27:37

バルバロスブックの概要見たのですがドレイク(ナイト)等も興味深いですね。データが気になります。

閑話休題

ε:GM関連の事柄については、現状ではプレイヤーをやりたいので個人としては「T」は避けたいですね。
なので申し訳ありませんが「なし」でお願いしますm(_ _)m
勿論他にやりたい方がいるのであれば持ち回りすること自体は問題ありません。

その他については
β:初期経験点は「U」の方、γ:追加戦闘技能はいずれも選択可を希望したいです。

宜しくお願いします。


10たけうち  2016/07/14(木)18:23:55

ありがとうございます。

βは2、γは開放希望です。
GMについては、1~3どれでも。
SWのGMは旧版のを大昔にやった位なので、
またやってみたいの半分、不安半分ですがw


11菊地  2016/07/15(金)00:40:41

リザードマン好きの私としてはリザードマンかなあ。
蛮族で一番好きなのはバルカンですが。
βはUで、γはありありが希望でしょうか。
(まあ、リザードマン向きではない気がしますが)

GMについては、まあ、できるなら避けたいかなあというところです。
まあ、要塞攻略シナリオとかも楽しそうですが。



12どんぐり  2016/07/15(金)01:38:13

日程が合えば参加希望します。




13どんぐり  2016/07/15(金)01:38:54

日程が合えば参加希望します。

蛮族はドレイクとウィークリング:バジリスクをやったことがあります。


14どんぐり  2016/07/15(金)12:49:33

内容がダブってしまいました。
大変申し訳ありません。


15kuon  2016/07/16(土)07:24:18

お疲れさまです。
日程が合えば、参加させてください


16タカハシ  2016/07/16(土)12:48:18

どんぐりさん、kuonさん、さんかありがとうございます。

ひとまず人数がそろったので募集はここで締めさせていただきます。


レギュレーション関係の>>8について返信をお願いします。




17どんぐり  2016/07/18(月)00:01:52

βはUのがいいですね。
γは解禁の方がいいかもしれません。
σはマスターをしても構いません(タカハシさんもPLやりたいでしょうしね)


18タカハシ  2016/07/20(水)19:54:12

バルバロスブックが発売されました!

ここまでのまとめでは、
α:セッション回数は6回〜7回。
β:初期経験点は、U:追加経験点3000点、初期所持金3000G、名誉点40。
γ:追加戦闘技能はすべて解禁。
ε:GMはやまぐちさん以外はやってもよい。

kuonさん以外は以上のようになっています。


バルバロスブックを見た後で、自分もプレイーヤーをやりたくなりました。
少し割高になりますが、店員さんにもGM依頼しようかと思います。
または、やまぐちさんの時だけ頼んで、あとは持ち回りというのも考えました。

そろそろ日にちなど決めようと思うので、来週あたりまでにレギュレーションを確定させようと思います。

あと、今回『流派』はなしで行きます。




19菊地  2016/07/20(水)22:59:42

はい、私も買いました。

まさか、変身用の新しい技能ができるとは。

変身系も面白そうですね。


20どんぐり  2016/07/20(水)23:19:10

ドレイクとバジリスク(ほぼ)専用技能ですねー
面白い事は面白いですよね(倍率が高そう)

どさくさにまぎれて魔法の武器+2とかとんでもがあるのが恐ろしい(笑)。





21kuon  2016/07/21(木)20:07:46

お疲れ様です。
書き込みが遅れすみませんでした。

レギュレーションについてですが、α、β、γについては現在GMが挙げられているもので問題ありません。
εについては、申し訳ありませんがパスさせてください。

以上、よろしくお願いします。


22タカハシ  2016/07/24(日)12:22:28

今回のレギュレーションは以下のようにいこうと思います。

・使用できる種族は全て蛮族側のみ。
 ダークドワーフ、ナイトメアは使用可能。

・セッションの予定は6〜7回ほど。(展開次第で変化)

・サプリの追加技能は全て解禁。
 『流派』はなし。

・戦闘特技はEB準拠。

・妖精魔法は基本EX準拠。

・最初のキャラ作成で以下の追加がある。
 :追加経験点3000点、初期所持金3000G、名誉点40。

・GMはDD店員の方に依頼。
 ただし、期間が著しく空いてしまう場合などは、タカハシがGMを行う。


以上です。

GM依頼はこれから出してきます。


23タカハシ  2016/07/24(日)13:13:15

私の予定で、第一希望の日にちは、八月二十日 17:00〜にしました。


24やまぐち  2016/07/24(日)18:37:06

タカハシさん、ありがとうございます。

各種レギュレーション了解しました。
また第1希望の日についてもこちらは問題ありません。


25菊地  2016/07/24(日)23:18:05

レギュレーション了解です。

ただ、すいません。
8月20日17時からはすでに予定が入っています。


26どんぐり  2016/07/25(月)00:19:31

レギュレーション了解です。
では休日掲示板で種族やらクラスのすり合わせですかね。


27タカハシ  2016/07/25(月)10:42:58

休日立卓調整掲示板に新規板を立てました。

皆さんの予定やPCデータなどの書き込みお願いします。

*現在八月二〇日17:00で依頼を出しています。
予定関係にはお早目の書き込みをお願いします。





名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。