※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【7/24】モノトーンミュージアムやりませんか?

1しょう  2016/07/02(土)23:42:52

 こんにちは。お店でTRPGを中心に遊ばせていただいている しょう と申します。
 今回はアイロニックメルヘンTRPG「モノトーンミュージアム」の単発セッションの依頼をいただ
いたので参加していただけるプレイヤーを募集します。

 唯一絶対の「神」が存在する世界。
 人々が大好きな神様は、幸せな結末に導く「御標(みしるべ)」という神託を授けることで、人々を
幸せに導いていました。
 ですが、中には人々を不幸な結末に陥れる「歪んだ御標」を紡ぐ存在がいます。それが「異形」と呼
ばれる怪物です。
 人々は「御標」に背けば異形になってしまうため、不幸になると分かっていて「歪んだ御標」に従わ
ざるを得ません。
 そんな中、運命を凌駕して「歪んだ御標」に対抗できる存在、それが「紡ぎ手」と呼ばれるPCです。
 元凶である「異形」を打ち倒し、人々を不幸な結末から解放しましょう!

 シビアな世界を童話の雰囲気に見立てた独特の世界観や、危うい存在である紡ぎ手を現す「剥離値」
「逸脱能力」などのシステムが個性的な作品です。興味ある方は是非どうぞ!!
 今回はルールブックをじっくり読んで、1からキャラ作成を楽しんでもらう予定です。

 日時:7月24日(日)11:30〜17:00
 募集人数:2〜3名(すでに2名の参加が決定していますので、追加募集になります)
 レギュレーション:初期作成
 使用サプリメント:基本ルールブックのみ使用


2うゆま  2016/07/03(日)02:13:32

カレンダーに表明しましたが、こちらでも。
参加希望します。よろしくお願いいたします。


3しょう  2016/07/03(日)23:19:04

>うゆまさん
参加希望ありがとうございます!
よろしくお願いします。


4スエノ  2016/07/04(月)09:53:50

参加希望します。よろしくお願いします。


5しょう  2016/07/04(月)12:04:52

>スエノさん
参加希望ありがとうございます!
よろしくお願いします。

これでメンバー4人集まりましたね。
あと1名まで募集しています。




6祐輔  2016/07/07(木)01:51:42

最初に呼ばれていた祐輔ですが、当日急な出張が入ってしまいました…参加出来なくなり申し訳ない。


7しょう  2016/07/07(木)16:55:20

>祐輔さん
うう、残念です。またの機会をお待ちしています。

引き続きメンバーを募集しています。
あと2名までOKです。


8しょう  2016/07/10(日)22:49:37

カレンダーにてげんそうさんが参加希望していただきました。

あと1名まで募集中です。


9キリハラ  2016/07/18(月)09:16:53

参加希望します。雰囲気がいい作品なので楽しみです。


10しょう  2016/07/18(月)17:00:06

>キリハラさん
参加ありがとうございます!
よろしくお願いいたします。

人数が募集枠に達しましたので、募集を終了いたします。



11しょう  2016/07/20(水)00:36:50

お疲れ様です。こちら今回予告とハンドアウトを用意いたします。
当日配役は決めますので、参考程度に見ておいてください。

---------------------------------------------------------------------------

☆今回予告
 人は、叶わぬ夢を見る。
 希望、未来、道標。呼び名はさまざま。人の生きる糧となる夢。
 手の届くのはほんの一握り。それは残酷な世界の摂理。
 
 これは、“水面の国”にたどり着き、そんな一握の砂さえもつかめなかった、一人の女性の物語。
 思い描いていた彼女の姿はなく、再会は絶望の火種となる。
 貧富の差を無くそうと囁かれた御標が、水面に大きな波を生んだ。
 
 モノトーンミュージアム
 「水面に映る幻想」
    かくして物語は紡がれる――


●PC@用ハンドアウト
 シナリオパートナー:ラーナ  関係:懐旧
 コンストラクション:指定なし
 キミにはかつて大切な友人がいた。友人の名はラーナ。彼女は貧しい家の出であることを嫌がっており、
大成を夢見て大きな街へと故郷とキミの元を置いていってしまった。
 それから数年。キミは“水面の国”でラーナと再会する事となる。だが彼女は成功したとは言いがたい
姿をしており、キミの顔を見るなり逃げ出してしまった。
 いままでの道のりに一体何があったのだろう?君の夢は叶ったのだろうか…?


●PCA用ハンドアウト
 シナリオパートナー:PC@  関係:興味
 コンストラクション:貴人
 キミは“水面の国”の善良な貴族だ。
 ある日、とある旅人(PC@)に助けてもらい、お礼にと屋敷に滞在させることにした。
 だがその翌日、御標が下りる。『水面の国のお金持ちはお金を使って、貧しい人々に幸せを分け与えら
れました。水面の国の貧富の差は無くなり、国は幸せに満たされました。』
 街の貴族や富豪が異形と化してゆく中、キミは何を思うのだろう?
 ※PCAは紡ぎ手に未覚醒の状態からのスタートとなる。


12しょう  2016/07/20(水)00:37:18

●PCB用ハンドアウト
 シナリオパートナー:デ・ラ・メア 関係:仇敵
 コンストラクション:指定なし
 キミは、「デ・ラ・メア」という名の伽藍によって、住んでいた街を滅ぼされた。幸か不幸か紡ぎ手に
なったキミは、奴を追う旅の中で“水面の国”にたどり着いた。
 そして紡がれる御標にキミは強い既視感を覚える。そう、これは奴の仕業に違いない。
 キミの旅の終幕が、近づいている予感がした。


●PCC用ハンドアウト
 シナリオパートナー:ラーナ 関係:尽力
 コンストラクション:賢者
 キミは“水面の国”に住む賢者だ。国の貧富の差に心を痛めていたキミは、最下層の「水面ひばり」の
子たちの面倒を見るのが常であった。
 ある日、ひばりの子が病に倒れたため、治療に向かったキミだったが、治療の甲斐なくその子は命を落
としてしまう。それを見た年長者ラーナは青白い顔でつぶやいた。
 『水面の国のお金持ちはお金を使って、貧しい人々に幸せを分け与えられました。
 水面の国の貧富の差は無くなり、国は幸せに満たされました。』


●PCD用ハンドアウト
 シナリオパートナー:PC@〜Cのいずれか 関係:任意
 コンストラクション:指定なし
 キミは、今回の出演者のコンビとなる。
 PC@とBなら旅の仲間、PCAならお付きの従者か友人、PCCなら助手という形が妥当だろう。
 だが、脇役と思うなかれ。キミもまた、物語のための大事な役者には違いないのだ。


13しょう  2016/07/24(日)06:33:27

お疲れ様です。
本日開催日になります。
みなさんよろしくお願いします。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。