※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

It came from the late late late show 参加者募集

1つる  2016/05/06(金)15:16:54

いつもお世話になっております。

某スレにありましたので、私も遊んでみたいものですから、取り敢えず立ててみます。
基本、自分はPL希望ですが、遊んだことがありませんので、gdgd確定で良ければ、GM
をやってもいいです。

因みにルールブックは、英語版2冊/日本語版2冊(多分これで全部だと思いますが)が
手元にあります。

以上、よろしくお願いします。



5高津  2016/05/09(月)19:21:35

参加希望します。
レレレは未経験、ルルブも未所持です。
よろしくお願い致します。


6つる  2016/05/21(土)19:08:07

>tarmanさん、高津さん

参加希望ありがとうございます。

とりあえず、これで私を含めて参加希望者3人になりましたので、先ほど槇村さんに監督(GM)を
お願いしてきました。
よって、これにて卓成立とさせて頂きたいと思います。

開催日は、槇村さん及び私の都合で、6月の後半あたりの土曜とさせて頂きたいと思います。
(今のところ、私個人としては、18か25の夜を考えております。)

また、ルールブックにつきましては、私が保有しておりますので、当日持参します。
(もし事前に読みたいということでしたら、別途相談させて頂きたいと思います。)

なお、後2人までなら対応可能ということでしたので、引き続き参加者を募集したいと思います。

それでは、よろしくお願い致します。



7高津  2016/05/22(日)00:01:56

各位
あらためて、よろしくお願いいたします。



8tarman  2016/05/23(月)21:03:27

卓成立しましたか。
しかし開催予定日の6/18、6/25のどちらかが
参加できない可能性あります。
決定したらまた書き込みます。


9tarman  2016/06/05(日)15:38:53

6/25は参加できなくなりました。6/18なら大丈夫です。


10高津  2016/06/05(日)16:36:28

6/18は大丈夫です。


11つる  2016/06/11(土)14:43:43

>tarmanさん、高津さん

済みません、私の方が仕事で忙しくて、槇村さんと連絡が取れていないのですが、
仮で18日夜を押さえておいてもらってもよろしいでしょうか?

槇村さんとは、月曜に連絡が取れれば、そこで日程調整をかけようかと思います。


12tarman  2016/06/14(火)08:53:33

6/18(土)夜、開催するんでしょうか?
ぼちぼち確定してもらえるとありがたいです。

無理なら無理でまた次の日程を調整していきましょう。


13つる  2016/06/15(水)20:40:37

>tarmanさん、高津さん

当方の不手際もあり、ご連絡が遅くなって申し訳ありません。

最終的に18日ですが、槇村さんの都合が悪いということで、駄目になりました。

その代わりと言っては何ですが、逆に槇村さんの方を、7/9(土)の夜で仮で押さえさせて貰いました。

お2人方のご予定は如何でしょうか?

以上、よろしくお願いします。



14高津  2016/06/16(木)00:22:55

つるさん
まったりと日程を調整すれば良いと思っているので、お気になさらず〜。

7/9(土)は参加可能です。
よろしくお願い致します。


15tarman  2016/06/16(木)09:06:57

延期の件、了解です。

7/9(土)、7/10(日)は用があり参加できません。


16つる  2016/06/16(木)17:30:39

>tarmanさん、高津さん

素早いご連絡ありがとうございます。

それで、tarmanさんが7/9ダメということですので、また延期となるのですが、
私が来週から8月後半まで繁忙期に入り、日程調整等の旗振りをするだけの余裕
がありません。

誠に申し訳ありませんが、9月以降に再調整ということでお願いします。
(槙村さんには、何とかタイミングを見て話をしようかと思います。)

以上、よろしくお願い致します。



17高津  2016/06/16(木)23:20:27

つるさん
承知しました〜。


18tarman  2016/06/17(金)08:13:37

それでは改めて9月に。

古本屋でルルブ探索してみます。


19つる  2016/08/20(土)06:10:44

お世話になっております。

ようやく何とか旗振りが再開出来るようになりましたので、スレ上げを兼ねて
色々と(特に日程調整の関係について)ご相談させて頂ければと思うのですが。


前提条件
・現在、参加メンバーが私を含めて3人です。
・私の個人的な都合で、土曜日にしか遊べないです。


1)一番最初の募集時の通り、メンバーをもう1人待つ。
  この場合、日程調整はそんなに難しくは無いですが、メンバーが来るまで
  改めて立卓を待たないといけません。


2)予定通り槇村さんに監督をお願いする。
  メンバーが集まりそうに無かったのでこの話が出たのですが、槇村さんの
  都合もありますので、最低でも1ヶ月前には確定したいところです。
  (なおかつ、私の都合によって直接電話等でのやり取りが難しくなった為、
  セッション開催依頼フォームを使わざるを得ません。)

  ※私の記憶が間違っていない&認識が正しければ、槇村さんとは、日程調
   整が決まったら、フォームで連絡を入れるという話になっていたように
   思うのですが。
   ただ、既に何回かキャンセルをさせて頂いていますので、次にお願いす
   る場合は、もうキャンセルは不可とお考え下さい。
   (もしくは、これは私の責任ですが、最悪、断られる可能性がある事も
   一応念頭に置いておいて頂けると助かります。)


3)その他ご意見ありましたら



お2人は色々とご迷惑をおかけしますが、ご意見の程よろしくお願い致します。




私事ながら、今度引き継いだ仕事の関係で、当初の思惑が全部外れてしまって、
身軽に動く事が出来なくなったものですから、2ヶ月前に予定していたような
旗振りが出来なくなってしまいまして……。
(平日は8〜9時まで残業&担当者自分1人なので休み取れず&心臓病で体力
落ちているので、電話連絡出来る11時前後は、帰宅途中もしくはもう寝てい
るか。土日はそういう事情で、家で寝ているか通院のため、やはり電話連絡出
来ず。誠に申し訳無いのですが、ご理解のほどよろしくお願い致します。)



20高津  2016/08/20(土)12:37:44

つるさん
仕事が大変そうですね。
無理なくやりましょうー。
個人的には、2が良さそうと思います。



21tarman  2016/08/20(土)19:27:44

>つるさん

お身体、大丈夫でしょうか。
セッション自体はずっと先になってもかまいませんので
あまり無理はしないでください。

マスターに関しては槇村さんに依頼してもいいと思いますが
ルルブさえあれば、自分がマスターをやってもいいと考えています。


22鈴木  2016/08/28(日)20:41:46

横から突然失礼致します。

普段はクトゥルフを遊んでいる者ですが、動画で見て、面白そうだなと思ってました。
(申し訳ありませんが、ルルブ等は未所持です)

今からでも、プレイヤー参加の希望は出来ますでしょうか。


ただ、これも申し訳ないのですが、9月が手一杯なので、10月からの参加希望です。
土曜日は休みだったり、そうでなかったりしますので、日程が合えば…ではありますが。

2回目以降など、日程が合って、飛び入りでも可能でしたら、参加させて頂ければと思います。


23つる  2016/08/29(月)16:40:19

>鈴木さん

書き込みありがとうございます。また、返答が遅くなり申し訳ありませんでした。

まだ最初のセッションの予定そのものが決まっていませんので、今からでも全く問題ありません。
日程が合うようでしたら、よろしくお願いします。



>ALL

とりあえず、槙村さんとは監督の件について話をする機会がありまして、快くお引き受けして頂けるという事になりましたので、どこかでお願いしたいと思っております。
そこで、折角鈴木さんの書き込みも頂けましたので、槙村さんにはまずは10月に1回、監督をお願いしようかと思うのですが、如何でしょうか?

それと、折角tarmanさんが監督をして頂けるという事ですので、9月の17か24にでもルールの確認も含めて、tarmanさん監督で1回セッションをやりたいと思うのですがご都合は如何でしょうか?
(なお、時間は昼・夜どちらでも構いません。また、プレイヤーはまずは高津さんと自分の2人となります。)

※ちなみに、ルールブックは自分が当日持参しますので、無くても大丈夫です。


それでは、よろしくお願いします。



24高津  2016/08/29(月)17:04:15

9月は17日は予定がありまして、24日なら参加出来ます。
よろしくお願いいたします。


25鈴木  2016/08/30(火)21:36:08

つるさん


快く迎えて頂き、ありがとうございます。
9月から参加出来なくて残念ですが、出来るだけ10月から参加させて頂きたいと思います。

それでは、今後、10月の開催予定日の書き込みをお待ちしております。


26tarman  2016/09/01(木)23:06:50

>つるさん

実はルルブ持ってないだけでなく詳しいルールを知りません。
なのでいきなりマスターはちょっと厳しいです。
9月の土日でルルブを見せてもらう機会あれば
必要な部分のみメモを取り自分用のサマリーを作製したいです。
そのサマリーを使って10月に自分がマスターとして開催を目指す
というのはどうでしょうか?
ルルブ、探してみたんですがどこにも売ってませんでした。


27つる  2016/09/03(土)13:16:00

>ALL

それでは、18か24にでも集まって、ルールの確認でもして、その上で、改めて10月にセッションを行う方向でいきましょうか。


28高津  2016/09/03(土)17:23:04

つるさん
良いと思います。
18日は昼夜空いていて、24日は夜空いています。
よろしくお願いいたします。


29tarman  2016/09/03(土)22:06:45

では9/24の夜でお願いします。


30つる  2016/09/06(火)08:55:22

>ALL

それでは、24(土)の夜枠で卓を取りました。
お手数ですが、ご確認の程よろしくお願いします。



31高津  2016/09/08(木)10:42:26

つるさん、tarmanさん

24日夜について、相談なのですが、この日は私は欠席で良いでしょうか。
プレイヤー参加予定なので、10月からでも大丈夫だと思いますので。



32つる  2016/09/08(木)19:49:43

>ALL

そうしましたら、24は中止にして、10月に入ってからにしましょう。
各自、10月の土曜日の予定を書き込んでください。

ちなみに、今のところ自分は土曜日でしたら昼夜どこでも空いています。


33高津  2016/09/09(金)00:55:13

>all
誠に申し訳ありません・・・

10月は1日、8日、22日、29日が昼夜空いてます。
よろしくお願い致します。


34tarman  2016/09/09(金)09:17:13

>つるさん

9/24はルール関連の打ち合わせ会の予定だったので
つるさんの都合が合うようなら自分と2人で円卓で会議できないでしょうか。


35鈴木  2016/09/09(金)10:01:03

それでは10月の予定を書き込みします。
レレレ楽しみです。


15日夜(17:30〜)、22日夜(18:30〜)、29日昼・夜OK


よろしくお願いします。


36つる  2016/09/10(土)09:21:00

>tarmanさん

了解しました。それでは24日に2人でとりあえずルールの確認をしましょう。
時間は17:30〜くらいでしょうか?

(可能でしたら、昼間の方がありがたいですが、当初の予定では夜の方でしたので、昼の方で他のセッションがあるようでしたら、17:30の予定で都合をつけます。)


37つる  2016/09/10(土)09:24:54

>鈴木さん

日程の書き込みありがとうございます。

ちなみに、tarmanさんと高津のご都合はいかがでしょうか?
私は今のところ、15、22、29(いづれも昼夜どちらも)空いております。

お手数ですが、書き込みの方、お待ちしております。



38tarman  2016/09/10(土)11:04:51

>つるさん

では9/24の打ち合わせは昼にしましょう。

10月の予定ですが、今のところ10/8(土)は参加不可で
それ以外の土日であれば大丈夫です。


39tarman  2016/09/14(水)00:39:16

>つるさん

9/24(土)の11:00〜13:00で
円卓使用とカレンダーに記入しておきました。


40つる  2016/09/15(木)01:40:54

>tarmanさん

カレンダーの方、確認しました。
記入有難うございました。

それでは、当日よろしくお願いします。



41つる@風邪でダウン中  2016/09/23(金)22:23:40

>ALL

セッションの日程ですが、私個人の都合により、

10/29(土)夜の部(17:30〜)

でお願いしたいのですが、駄目な方はいますでしょうか?
取りあえず、月内に全員のOKが出なければ、11月に延期したいと思います。


>tarmanさん

すいません、明日なんですが、12時〜でもいいでしょうか?
(風邪引いて体調がまだ回復していませんでして、11時に行けるかどうか微妙なものですから。)

前日のこんな時間になって申し訳無いのですが、どうぞよろしくお願いいたします。




42tarman  2016/09/24(土)01:49:59

>つるさん

時間は12:00でも大丈夫です。

明日、まだ体調が悪いようであれば
打ち合わせはまた次の機会に延期しますので
あまり無理はせんでください。


43つる@風邪でダウン中  2016/09/24(土)10:35:17

>tarmanさん

これから出ます。ちょっと雑用をこなしてからですので、12時を少し過ぎるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。


44鈴木  2016/09/24(土)23:55:01

つる様

風邪の中、ありがとうございます。
10月29日で了解いたしました。

皆様当日はよろしくお願いします。


45つる  2016/10/30(日)17:13:15

>ALL

昨日は、皆さんお疲れ様でした。また、参加の程ありがとうございました。

さて、昨日帰りがにも話がありましたように、またやってみようという話が
出ましたので、12月頭、もしくは年明け後半辺りにでもまた立卓出来れば
と考えております。

そこで、もしご都合の良い日程がありましたら、書き込んで頂けると助かり
ます。

また、ちょっと面白そうだから遊んでみたいという方も、まだまだ募集して
おりますので、同じく書き込んできた抱ければ嬉しく思います。


ちなみに、ルールブックですが、現在書店や中古での入手はほぼ絶望的では
ありますが、お店に日本語版が1冊あります。
もしよろしければ、そちらを見てみるのも1つかと思います。


それでは、よろしくお願い致します。







46高津  2016/10/31(月)14:05:07

12月だと3日昼夜、10夜あたりが空いています。
年明けだと、7日昼夜、14昼夜空いています。


47tarman  2016/11/01(火)09:00:36

まだちょっと先の予定はわからん状態なので
先にセッション日決めてもらえればそこに向けて調整していきます。


48つる  2016/11/06(日)08:18:17

>ALL

それでは、とりあえず「12/10 夜の部」で卓を立てたいと思います。
参加希望の方は、この日程で調整をお願いします。


49高津  2016/11/06(日)12:28:46

つるさん
承知しました。


50鈴木  2016/11/06(日)18:23:54

すみません、12月は日程的に参加できません。
今回は不参加でお願いします。


51なのはな  2016/11/06(日)21:20:49

遅くなってすみません。
私も同じく12月の10日は難しいので、不参加とさせてください。


52つる  2016/11/11(金)10:45:43

>ALL

どうやらお2人の都合が悪いという事ですので、次回は年明けにしようかと思います。
ただ、年明け1月末〜2月半ばまで、私の都合が悪いので、2月後半にしたいと思います。
よって、また近くになりましたら、ご都合の確認を取らせて貰いますので、その際はよろしくお願い致します。


53鈴木  2016/11/11(金)17:37:24

つる様

延期になってしまいまして、申し訳ありません。
時代劇は楽しみにしていますので、よろしくお願いします。


54tarman  2016/11/12(土)11:57:04

>つるさん

時代劇の件、了解しました。
私のゾンビのヤツはもうちょっと改良して
年末くらいにもう1回カレンダーのほうで
募集かけてみようかと思います。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え