※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【PL募集】D&D4版神話級単発セッション「アストラル海のイカ大王」【5月15日】

1ぐっち  2016/04/02(土)01:17:53

D&D4版の神話級単発セッションのPLを募集します。

おいしいイカ料理が食べたいと言い出した神様のためにアストラル海でイカを獲ってくる話になる予定です。

高レベル卓となるためある程度ルールを理解している方に限らせていただきますが、
伝説級、神話級未経験者も歓迎致します。

日程:5/15 11:00-17:00

募集人数:3〜4人
※スタッフ宮音さんが防衛役のキャバリアーでご参加いただくため、PL人数は4〜5人になります

レギュレーション
PCは24レベルです。

使用サプリは日本語版全て

能力値は規定値割り振りかポイントバイ22ポイント

所持品は23、24、25レベル以下のマジック・アイテム1つずつと現金425,000GPです。

レアの制限はなし、同名のアイテムはレベルにかかわらず2つまでとします(消耗品含む)

また、以下の要素はなしでお願いします
・代替報酬(神の恩寵など)
・儀式
・乗騎、乗り物(乗り物はシナリオギミックで使用予定です)
・ハイアリングとヘンチマン

「不浄なる暗黒の書」の使用や悪属性のPCは制限しませんが、セッションの進行を妨げるRPはご自重ください。

また円滑にセッションを進めるため、セッション中に別のこと(ソシャゲなど)をすることはご遠慮ください。
行動が決められなくて時間がかかる分には全く問題ありませんが、話を聞いていなくて手番が止まった場合は行動放棄とみなして進める想定です。


参加を希望される方は希望の役割・クラスとD&D4版伝説級以上の経験をお知らせください。

高レベルPCの作成に慣れていない方につきましては、都合がつく限りキャラ作成のお手伝いをさせていただきます。

ご参加お待ちしております。


2ぐっち  2016/04/02(土)01:22:12

以下の文書き忘れました
「アリアンロッド宿題募集」

※今回のセッションのレギュレーションに直接関係はありません。



3ぐっち  2016/04/02(土)01:42:24

連投すみません。レギュレーションに補足事項があります。

当セッションは神話級の世界観を楽しんでいただくことを第一に考えているため、
細かなルール談義や処理の巻き戻しはなしでお願いします。

ルールについては明らかな間違い以外はDM判断でサクっと裁定します。
巻き戻しについては、特にダメージや付随効果の乗せ忘れを後から足すのは無しとします。
動けないのに移動した等の間違いについては巻き戻さず適宜ペナルティを科すことでチャイにしようかと。
セーブの振り忘れについては裏で振っていただいて結構です。


4タナカ  2016/04/02(土)16:49:35

参加を希望します。


5タナカ  2016/04/02(土)16:50:59

役割は撃破役を希望させて頂きます。
伝説級以上のキャラクター作成はそこそこなれております。


6ハート  2016/04/02(土)21:48:32

取り急ぎ参加希望です。
希望クラスですが、手持ちキャラの弓レンジャーかブレードシンガーを24レベルに
合わせるか、新しくルンプリで作るか検討中です。


7ぐっち  2016/04/04(月)20:42:06

>タナカさん、ハートさん

ご参加ありがとうございます。

希望するクラスが固まりましたら書き込みお願いします。


引き続きあと2名募集中です。


8菊地  2016/04/09(土)23:27:46

参加希望します

ドルイド・センチネルで。

高レベル経験はそれなりに。


9タナカ  2016/04/10(日)04:12:53

クラスはピクシー・シーフにする予定です。


10ぐっち  2016/04/13(水)01:52:11

>菊地さん
ご参加ありがとうございます。

4名揃いましたので立卓は確定です。

引き続きあと1名募集中です。



11oldgeese  2016/04/18(月)20:20:37

参加希望します。
神話級は未経験です。
希望するクラスは特にないのですが、純粋な制御役がいない気がするので、
ウィザードかメイジならバランスが取れるし、キャラも準備できるかなぁと
考えています。


12ぐっち  2016/04/19(火)00:04:10

>oldgeeseさん
ご参加ありがとうございます。

人数が揃いましたので募集を終了します。

参加者の皆さま改めてよろしくお願いします。

キャラクターの相談等はこちらのスレをそのままご利用ください


13ハート  2016/04/27(水)16:15:07

撃破・指揮・制御の三役がそろっているようなので希望を変更し、
防衛役としてバトルマインドで検討中です。




14菊地  2016/04/28(木)00:13:51

>ハートさん
「宮音さんが防衛役のキャバリアーでご参加いただくため」
ということですので、4職そろっているので、
ハートさんは何でも大丈夫だと思いますよ。




15ぐっち  2016/04/29(金)01:02:51

>ハートさん
菊地さんも書かれていますが、スタッフ宮音さんにキャバリアーで参加いただいております。

4役揃っているためDM側から役割の指定はありませんが、
ある程度打撃力があるといいかもしれません。


16ハート  2016/05/01(日)01:50:02

ああ、宮音さんの参加の件は、書いてありましたねえ。
すっかり忘れてました(汗)

打撃力についてはどのクラスでもある程度確保するつもりなので
大丈夫かと。
クラスについてはちょっとイロイロ考えてみます。


17菊地  2016/05/04(水)22:22:33

だいたい決まりました。
種族:ワイルデン
テーマ:エレメンタル・イニシエイト
クラス:ドルイド・センチネル /クレリック マルチ
伝説の道:ステッドファスト・センチネル
神話の道:アヴァター・オヴ・ライフ
ドルイドは夏のドルイドです。



18ハート  2016/05/05(木)02:35:23

ひとつ提案なのですが、定番アイテムセットのフォーチューンストーン(12Lv/13000G)を
5人で揃えませんか?
効果でイニシアチブとセーヴィングスローにアイテムボーナスがつくので便利かと。



19菊地  2016/05/05(木)20:55:07

もちろん、ストーン・オヴ・フォーチュンを買いますよ。


20菊地  2016/05/05(木)21:12:30

失礼しました
正確にはフォーチュンストーンの
ストーンオブアースですかね。
まあ、振り直しアイテムなので、
5人全員が買うかはわかりませんが、
3人以上は買うんじゃないですか。


21ぐっち  2016/05/05(木)21:30:28

フォーチュン・ストーンについてですが、「ストーン・オヴ・○○」はすべて「フォーチュン・ストーン」という同名のアイテムとして扱うとさせてください。

具体的には、ストーン・オヴ・アースとストーン・オヴ・ライト2個ずつ持って計4回振り直せるとかは無しでお願いします。

また特別に明記されているもの以外、判定の振り直しは1回の判定につき1回までとさせていただきます。


22ハート  2016/05/07(土)07:23:16

フォーチューンストーンの件了解です。
テーマはまだ未定ですが、やはりバトルマインドでいくことに決めました。
ブルータルバラージメインで火力と伏せ状態をキープ、重傷状態になってから、
本気が出せます(笑)

種族:ヒューマン
テーマ:未定
クラス:追撃のバトルマインド(暫定)
伝説の道:エターナル・ブレード
神話の道:不敗の戦神



23菊地  2016/05/09(月)23:12:27

>ハートさん
頭が空いているなら冒険者の宝物庫Uにあるヘルム・オヴ・エグザンプラリディフェンスはどうでしょう。
レベル6ですが、機会攻撃に追加ダメージ2与えます。


24ハート  2016/05/11(水)00:27:06

助言感謝(^∧^)
実は自分も機会攻撃を重視して、好機の兜(伝説級14Lv、機会攻撃ロール+2)を装備予定。
やっぱ外れると哀しいですし(笑)
今のところ、悩み中なのは首装備ですかねえ。23Lvくらいで適当なのが無くて、
いっそポッサムアミュレット+5でも着けようかと。
イカスミ攻撃はありそうですが、盲目状態か視認困難か不可視か判断がつかず、
対策が難しいですねえ。


25タナカ  2016/05/12(木)16:22:39

キャラクター作成完了したので軽く報告を。
種族:ピクシー
テーマ:アイアンロート
クラス:ローグ/シーフ
伝説の道:マスター・シーフ
神話の道:デッドリィ・トリックスター
一応、盲目と視認困難両方の対策済み。
突撃で戦術的優位を無条件で得て、あたらば伏せにする、一般的ピクシーシーフです。


26ぐっち  2016/05/13(金)14:00:39

キャラ作成完了の報告いただいている中大変申し訳ありません。
15日に急きょ仕事が入ってしまいました。

そのため、15日のセッションは中止とさせていただきます。

とはいえ、せっかく神話級PCをお作りいただいているため、
皆様が了承いただけるようでしたら日程調整の上後日開催したいと考えております。

重ね重ね、申し訳ありません。


27Daydreamスタッフ宮音  2016/05/13(金)16:28:55

ぐっちさんお疲れ様です、中止の件了解しました。

私としては、ぜひ日程調整を行って、開催していただきたいと思います。
休日調整版のほうにスレを立てて、日程や、アイテム購入の相談などできればと思いますが、皆様いかがでしょう?


28菊地  2016/05/13(金)16:57:47

中止了解です。
といいつつ、なんとなく、
短時間でも集まって仮想敵と殴りあって
バランスをみたい気もする今日この頃です。

まあ、どんな状況かはわからないので意味がないかもしれませんが


29ハート  2016/05/13(金)17:28:23

中止の件は了解しました。
ただせっかくの卓が勿体ないので作ったキャラクターで
模擬戦代わりにダンジョンデルブとか出来ないですかねえ。


30oldgeese  2016/05/13(金)18:39:36

なんと!残念アンドお疲れ様です。

ぜひ別の日を日程調整して、本番を開催して欲しいと思います。
休日掲示板で相談する件、賛成です。

菊地さん、ハートさんの模擬戦開催の案についても賛成です。
まだキャラ作成中なのですが、15日にも何かしらあると想定して土曜日中に完成させるようにします。

http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4581


31Daydreamスタッフ宮音  2016/05/13(金)23:00:17

了解しました。では、宮音が予定を書き換えてしまいます。
ぐっちさんご了承ください。


32イシノ  2016/05/13(金)23:11:42

中止承知しました。
ダンジョンデルブならばマスターできますので、
皆さんよろしければ、私のほうでDMやりますので模擬戦とアイテム相談で集りましょう。


33菊地  2016/05/13(金)23:34:38

>イシノさん
ありがとうございます。

なんか適当にモンスターマニュアルの敵をタコ殴りしてみれば
いいかなあと思った程度だったのですが。

>みなさん
思い付きにご参加ありがとうございます。

>ぐっちさん
もし、つぎのご都合があるようであれば、
書き込んでいただければ、15日に多少話し合えるかと。


34Daydreamスタッフ宮音  2016/05/13(金)23:44:23

了解しました。では、宮音が予定を書き換えてしまいます。
ぐっちさんご了承ください。


35ぐっち  2016/05/14(土)00:03:35

>>32はタナカさんでしょうか?

15日やっていただくとのことで、ありがとうございます。

日程調整の方は休日調整掲示板にスレッド立てますのでそちらでお願いします。
こちらの予定は書いておきますので、15日調整できるようでしたら進めていただければと。


36ハート  2016/05/14(土)02:33:50

取り急ぎ15日了解です。
それとGMに感謝です。


37タナカ  2016/05/14(土)02:57:34

失礼しました。
32はタナカです。


38菊地  2016/05/15(日)00:35:34

>タナカさん
そりゃそうですね。
失礼しました。

よろしくお願いいたします




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。