※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【メタリックガーディアン】10lv単発セッション PL募集

1黒トド  2016/03/13(日)14:52:38

【メタリックガーディアン】単発セッション PL募集

やるやる言って募集していなかったこともあり
メタリックガーディアンの単発セッションのプレイヤーを募集します。

■シナリオトレーラー

ガリスティア第五帝国が地球に進出した。
しかし、その内の一艦隊は本来の地球ではなく、アビスゲートの相転移反応の
不具合により異なる経過を辿った機甲歴世界…。そうガーディアン技術が未だ
発展していない機甲歴世界へ辿りついてしまったのだった!?
もう一つのサードウォーが今始まる。
PCたちは数奇な運命により2つの世界軸が出会ったこの地で人々の安寧を守らなければ
ならない。

■キャラクターレベル:10レベル
 キャラは事前作成とします。

■募集人数:3〜5名
日程は4〜5月の中の土日祝で参加者が都合が好さそうな日とします。
また既にさえっちさんが参加予定です。


■対応サプリ
 「基本」「上級」「ラディアントブレイブ」「デジタルフロント」「ソルジャーオブフォーチュン」「ドッグオブウォー」「サードワールドウォー」
「ラグナロク」「黒鋼」「DLC」「GF誌」 (フルメタルパニックは使用不可)
作成内容についてはご相談願います。


2えせこれ  2016/03/13(日)18:06:17

参加希望します。


3菊地  2016/03/13(日)20:17:47

参加希望します。
よろしくお願い致します


4オダ  2016/03/13(日)20:29:26

参加希望です。


5しんじろ  2016/03/13(日)20:48:07

参加希望します。
よろしくお願いします。


6ハート  2016/03/13(日)20:59:18

参加希望です。


7黒トド  2016/03/13(日)21:43:11

それではさえっちさん含めて6名の
プレイヤーに恵まれましたので日程調整を
行おうと思います。
皆様日程ご提案願います。


8さえっち  2016/03/13(日)23:53:26

遅くなりましたが参加希望します。よろしくお願いしますー!
(昨日言ってたのはこれだったんですねw)


9さえっち  2016/03/13(日)23:59:35

今のところ、空いているのが
4/3、4/10、4/16、4/24、
5/14、5/15、5/21、5/22
辺りになります。順次埋まって行くと思いますが。。。
(GWは帰省する予定のため4/29-5/8がNGです)


10オダ  2016/03/14(月)12:17:10

今のところですが

4月は9日、10日、16日、23日、29日、30日は大丈夫かと。
ただし10日(日)の夜は候補外ということでお願いします。
5月は未定なので、もしそこで決まるようならすり合わせ可能か確認させて下さい。


11しんじろ  2016/03/14(月)12:51:58

よろしくお願いします。
4月は今のところ大丈夫な日が、2夜、3終日、10夜、23終日、24終日、30夜となります。
5月はまだ未定です。

希望クラスはスイーパー/歩行戦車で作成しようかと思います。
メタガは高レベルのプレイ経験がない(3レベルばかり)ので、ビルドが甘くてもご容赦ください。


12オダ  2016/03/14(月)20:08:11

1点補足です。
4月9日は夜に予定が入ってましたので、昼のみとさせてくです。
宜しくお願いします。


13菊地  2016/03/14(月)23:44:58

4月は

10終日
16終日
17昼
24昼
30昼

が今のところ空いています。
クラスは歩行戦車でガサラキとかを考えていたのですが、
今はサイキックでネタをやろうか考えています。


14ハート  2016/03/15(火)15:45:37

四月の予定は下旬ぐらい確定すると思うので、
決まり次第書き込みます。
クラスはシュヴァルツェスマーケンがやってみたいんで
歩行戦車/ストライカーで。


15えせこれ  2016/03/15(火)21:58:26

あっという間にスケジュール調整の書き込みが出そろって、皆の期待の高さが伺えますね。

最後になったのでまとめますと、4月は無理。
となりました。

5月の予定はさえっちさんのみ提出済なので、
皆さん、それに合わせて調整しましょう、という感じでどうでしょう。
それ以外だと2卓に分けるぐらいでしょうか(4/16と24、または4月と5月でとか)
これはGMしだいですが。

GMに質問ですが、今回のセッションの予定時間は昼のみor夜のみで足りますか?
このレベル帯と人数だと、終日を前提にした方がよい気がしたので聞いてみました。
卓を分けるならその限りではありませんが。

最後にちょーてきとーなスケジュール表っぽいもの
____ 1 2 3 4 5 6 GM
5/14 ○ ○ ? ? ? ? ?
5/15 ○ ○ ? ? ? ? ?
5/21 ○ ○ ? ? ? ? ?
5/22 ○ ○ ? ? ? ? ?
(番号は申し込み順)
1:さえっちさん
2:えせこれ(未定)
3:菊地さん(サイキック)
4:オダさん
5:しんじろさん(スイーパー/歩行戦車)
6:ハートさん(歩行戦車/ストライカー)
GM:黒トドさん



16黒トド  2016/03/16(水)02:12:55

ええと、どう見ても日程が揃いません。全くありがとうございますorz。

さて、皆さまの状況などを見ますと恐らく5月も全員の日程&空き卓を合わせることは困難と思われます。
また実は今回週末記載予定のハンドアウトでは通常のガーディアンに乗れる枠が2枠しかありません。
とはいえ、あまり希望に合わないのも詰まらないと思うので…。

そのため4/16で集まれる方>さえっちさん、菊池さん、オダさん+もし可能ならばえせこれさん
としんじろさん、ハートさん(4/16に無理なことが分かっている人たち)のお二方の都合がある日に
合わせて、別途追加募集をかけて2卓で実施しようかと思います。
如何でしょうか?>all
(今回募集をかけてから6時間ほどで集まったことを考えると2卓でもいけるかなと思います。)

ちなみにお二方とも歩行戦車希望ですので、そちらのシナリオはトレーラー自体はガリスティアが攻めてくるのは
代わりませんが、舞台を皇國に替えて少し違うシナリオにするつもりです。

>えせこれさん
質問ありがとうございます。このセッションは終日を予定しています。





17オダ  2016/03/16(水)11:24:28

4/16終日については今のところ問題なしです。

希望クラスはメタルライヴもしくはオリハルコンかなと。



18しんじろ  2016/03/16(水)13:02:42

私は異論なしです。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

あと、4/16に私以外全員揃うようでしたら、私抜きで
開催していただいても構いませんです。
2卓目を待ちます。


19菊地  2016/03/17(木)01:20:09

了解です

すいません
ガーディアンが少ない世界というお話しだったんですね。
別にサイキックにこだわりませんので・・・


20えせこれ  2016/03/17(木)01:33:27

4/16了解です。


21さえっち  2016/03/17(木)02:54:52

私も異論なしです。
4/16も大丈夫です。


22黒トド  2016/03/20(日)10:57:24

それでは4/16に一度開催します。

>しんじろさん
そちらの日程を優先して2卓目を開催しますので宜しくお願いいたします。

>ハートさん
4/16がダメでしたら、しんじろさんと一緒に2卓目での参加をお願いします。


23しんじろ  2016/03/21(月)13:30:29

了解しました、よろしくお願いします。
先に挙げた日時は今のところ全部空いてます。
5月は未定のままです。

それと、PC作成のレギュレーション等あればお教えください。


24ハート  2016/03/23(水)22:20:54

4/16了解しました。参加できると思います。


25黒トド  2016/04/02(土)09:31:55

遅くなりましたがハンドアウトになります。
各自相談の上選択願います。
またしんじろさんは5月で可能な日程が判りましたらお知らせください。
(ついでにやりたいキャラも)
別途募集をかけます。

PC1 迷い込んだリンケージ

君は機甲暦世界で第三次世界大戦を生き抜いたリンケージだ。
あれから2カ月。事態は小康状態に落ち着こうとしている。
フォーチュンの任務として、いつもの偵察行動に移ろうとしたある日。
君の視界が暗転した。
ふと気がつくと、貴方は異なる世界軸に転移していたのだ!?
しかし、そこでもガリスディア第五帝国の影が・・・。

コネクション:チトセ

推奨クラス:ラインオフィサー、エンタープライズ、ベテラン、ブレイブ以外
推奨カバー:フォーチュン隊員

PC2 フォーチュンの艦長

君はこの世界におけるフォーチュン所属の戦艦艦長だ。今月初めから地球連邦
技術再建局「ルミナス」で遥かな宇宙より飛来した発掘戦艦の調査・運用を行っている。そしてある日、時空のかなたから突然宇宙人の大軍団が襲来した。その軍団は
貴方の知らない人型機械を運用していたのだ…。

コネクション:早瀬シン

推奨クラス:エンタープライズ、ラインオフィサー
推奨カバー:フォーチュン艦長


PC3 ルミナスのエージェント

君は地球連技術再建局「ルミナス」のエージェントだ。時空研究の第一人者であり
レムリア帰りの魔道科学を修めた才媛である橘オウカ女史の言いつけに従い、色々と
苦労をしている。そんな中、オウカ女史の大変ファンタスティックな装置が失敗し
謎のアビスゲートもどきがどこかに開いてしまった。そこから湧き出る謎の大艦隊。
収拾がつかなくなる前に何とかしなければならない。

コネクション:橘オウカ

推奨クラス:ベテラン、ブレイブ、ラインオフィサー、メタルライブ
(*特殊条件:あなたはガーディアン、ミーレスに乗ってはならない。ブレイブの場合
乗った機体に警察の種別を乗せて構わない。またメタルライブの場合種別ガーディアン
の状態に変更できないものとする)

推奨カバー:ルミナス隊員

PC4 宇宙からの亡命者

君は迷い込んだガリスディアまたはパルテアからの亡命者である。
星帝ナーサリウスが地球を狙うのは、その中に宿した膨大なアビスのエネルギーがあるからだ。そして偶発的に開いた世界間ゲートを利用して2つの世界で支配を進めようとしている。このまま行けば帝国が両世界で圧倒することは間違えない。
君はゲートを帝国に奪われないためにも、鍵となるシード(ある意味アビスシードと言ってもよい)を探すことを決意した。まずはこの新しい世界軸の人々と接触せねばならない。

コネクション:エリア・D・ウェスペリア

推奨クラス オリハルコン、スーパー、カバリエ、クラッシャー、グラビトロン、サイキック、ディザスター、フォートレス、ユニオン、ライトニング、グランメタル、ファンタズム(ガリスディアまたはパルテアにあるとされているクラスです)

推奨カバー:宇宙人

PC5 民間人

君は昨日までは至って普通の民間人だった。
そう、昨日までは。
ある日、空から突然見たこともない人型機械が降ってきて、動かないと見てみたら
突然蓋が空いて転がりこんでしまった。それから1時間。未知の技術で頭の中に知識が
インストールされている。やだこれこわい。
これはガーディアンというらしい。目の前には自分を狙う敵が多数。闘うしかないのか? とりあえずフォーチュンの魔法使い兼技術者のユーリアさんに聞いてみよう。

コネクション:ユーリア・メルティン

推奨クラス:エンタープライズ、ラインオフィサー、メタルライブ、ベテラン、ブレイブ以外。

推奨カバー:学生



26えせこれ  2016/04/02(土)11:38:28

とりあえずpc4を第一希望です。
グラビトロン9ストライカー1で白兵型を考えています。
第二希望はpc3あたりで。



27ハート  2016/04/02(土)16:50:22

PC5かPC2、もしくは余っているようならPC1で。
クラスは歩行戦車8にストライカーかスイーパー2
の近接メインです。


28ハート  2016/04/02(土)22:23:26

追記。
PC2の場合は、ラインオフィサーにスイーパーかコンダクターを絡めて
範囲砲撃&カバーリング主体にしようかなと。


29オダ  2016/04/02(土)23:19:27

とりあえず
メタルライヴ7/ストライカー1/スイーパー2
で行きたいなと。
一応、PC1想定で。


30さえっち  2016/04/03(日)00:10:27

私は、PC2でもPC3でもどちらでも構いませんので、菊池さんが選択しなかった方で。
ちなみに、PC3の場合、乗機は戦闘機とか戦車とかビーグル系になるんんでしょうか?


31しんじろ  2016/04/03(日)15:20:25

5月ですが、おそらく1日、29日なら大丈夫と思います。
中日が全然空いてません、すみません。

敷島皇国シナリオでしたらサンプル強化の歩行戦車スイーパー、それ以外ですと
エンタープライズ/コンダクターかマガツカミ/スイーパー等が希望です。


32ハート  2016/04/03(日)15:46:53

レギュレーションの件で質問です。
常備化ポイントは初期の50点のままでしょうか?


33えせこれ  2016/04/03(日)20:00:22

>ハートさん
今しがたGM黒トドさんに確認したところ、
経験点15点を配布されるとのこと。
これを常備化点なりに好きに使ってよいとのことでしたので代筆です。



34菊地  2016/04/03(日)20:05:31

サイキックだとPC1だったのですが、
まあ、考えていたのがPC1っぽくなかったので、
PC2でラインオフィサーをさせてください。

ラインオフィサー/コンダクター/スイーパーで。


35ハート  2016/04/03(日)22:06:56

>えせこれさん
代理レス感謝。
これで大太刀一振りで戦わずにすみそう(笑)


36黒トド  2016/04/04(月)22:04:10

オダさん>PC1
菊池さん>PC2
さえっちさん>PC3
えせこれさん>PC4
ハートさん>PC5
とすると何とか希望で分けられますかね?>all

ちなみにえせこれさんの話の通りに15点の経験点を差し上げる他
PC2については望むならば、戦艦のユリシーズを取得していても構いません。(点数に関らず)

>さえっちさん
その通りになります。


37菊地  2016/04/04(月)22:50:20

PC2了解です。

せっかくですからユリシーズを使わせてもらいますかね。

ちなみに、設定的な問題なのですが、ハイパーボレアとかは
PC2の世界にはいるんでしょうか?
ガーディアンがいないだけ?


38黒トド  2016/04/07(木)23:01:24

>しんじろさん
了解しました。詳細は今週末に募集スレで記載しますが5月29日に立てます。

>菊池さん
ラーフやハイパーボレア、レムリアなどは各々存在します。
ガーディアンやミーレスがないため、汎用兵器や艦船などで戦っている状況です。
そのためより一層奈落獣は脅威に感じられますし、パルテアやガリスティアの人型兵器は
異様に恐れられます。
レムリアのサナート女王やテラネシアの一部あたりは異なる世界線の可能性を推測はしています。
(が、一般にはそれが知らされておりません)


39オダ  2016/04/10(日)21:04:56

そういえば事前作成キャラのデータ確認はどうしましょう。
休日調整卓掲示板の方が良いですかね?


40菊地  2016/04/11(月)22:55:02

GMに質問です
紋章はありでしょうか?
フォーチューン支援武功章があるかどうかで、
とる特技も変わりまして。




41黒トド  2016/04/13(水)07:05:38

>オダさん
このスレに直接書いて頂いてもいいですし。
http://character-sheets.appspot.com/mgr/ あたりに記載してURL貼り付けでも構いません。
前日までには一度記載願います>all

>菊池さん
すいません。勲章はなしで。


42菊地  2016/04/14(木)00:10:58

了解です。
こんな感じで考えています。

PC名:エルザ・ランカスター
ハイパーボレア出身の龍人、性別:女、年齢:14歳 ライフスタイル:貴族 住宅:豪邸
エオーラと同様に地球人を理解するために派遣されたが、
そこで、アイドルという存在に感銘を受けて、自分もアイドルになろうと決意。
ハイパーボレアを裏切り、亡命した。
拾われたフォーチュンで指揮能力の高さが判明。戦艦を与えられ専ら強襲任務に就く。
彼女は戦艦をステージ、戦闘をライブと呼び、戦闘中歌い続ける。
その歌を早く終わらせるために部隊の攻撃力が上がるという・・・
(データ的にはダメージが上昇し、歌で命中値が上がります)
基本は支援がメインだが、自分では、突撃攻撃と、超音波ボイスによる範囲攻撃を得意とする
(データ的には重力子破砕砲。あまり強くありません)

ラインオフィサー/コンダクター/スイーパー
体12反15知15理15意12幸10

<機体>ユリシーズ級万能戦艦「チェイテ」
命15回7砲17防10行11力105耐45感83攻12
艦首回転衝角/バルカンファランクス/重力子破砕砲/迎撃ミサイルシステム/メディカルセンター
アンチビーム爆雷/遠隔エネルギー供給機関

<特技>
カバーアシスト/リトライ/アドバイス/クイックリペア/イグニッションブレイブ/キャスリング
レゾネイトサプライ/リペアエキスパート/アブストラクション /インターセプト/マルチロック/ブロウビート
キャプテン/ナイトフォーク/ピンポイントバリア/エントラップタクティクス/パーティクルアーマー
エキスパートクルー/勝利の布石/強襲支援/アイドル/ブロックエキスパート/サポートエキスパート
定石破り/戦友よともに/攻撃管制/無名抜刀歌


ざっくりこんな感じで考えています。攻撃管制とナイトフォークでダメージを増やし、
無名抜刀歌で命中値を増やします。あとは振り直し、達成値修正が各2回ずつ使用可能。
回復はHP,FP,ENが可能。また、3マス以内ならEN代償を肩代わりも可能。
まだ、微修正が入るかもしれませんが、概ねこんな感じで。



43オダ  2016/04/14(木)01:10:07

とりあえず、登録所の方にデータ入れてみました。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY4Ln0KAw

確認願います。


44ハート  2016/04/15(金)01:59:52

とりあえずデータアップしました。
まだちょいちょいいじるかもしれませんが。

ttps://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmJnWJgw


45さえっち  2016/04/15(金)02:17:59

データアップしました。
メタルライヴ7/ストライカー3でいきます。

https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY7uuzJQw


46オダ  2016/04/15(金)11:21:01

さえっちさんが飛ぶなら、こちらは陸戦タイプにした方がキャラ被りしなくて面白いだろうか。
実はもう2体分データは作ってはあったりして(笑)。


47さえっち  2016/04/15(金)20:59:28

>オダさん
自分のキャラデータをアップした後でオダさんのデータを見て、ビミョーにキャラ設定がかぶってしまったことに気付きました^^
せっかくなので、鳥繋がりってことで、以前メタルライブ族としてメタガイストと戦っていた時代に、バーディオンと私のイーグルが元々仲間だったことにして、バーディオンが真打ち、イーグルが露払い&援護的なポジションで一緒に戦っていた、みたいなのでどうでしょうか?
(エクスカイザーとゴッドマックス、ガオガイガーと超龍神みたいな関係?)
飛行については、RPでキャラを差別化していれば、別に両方飛んでてもいいと思います。
私のキャラは重装合身もガーディアンになることもできませんしw


48オダ  2016/04/15(金)22:15:01

>さえっちさん
なるほど、そういう繋がりも面白そう。
……あれ、今回のPC1って気が付いたら並行世界に渡って来たみたいな感じだったような。

橘オウカ女史の研究絡みでつじつま合わせ出来ればって感じですかね?


49菊地  2016/04/15(金)22:50:59

>オダさん、さえっちさん
世界線がねじれていて本来かみ合うはずのない2名がかみ合うという・・・
実は平行世界の自分・・・

なんかメタルライブの方がいるのでFP回復は飛ぶ以上、
カバーリングすべきなのでしょうが、ダメージを増やす方が楽しいので、
パーティクルアーマーをきって、航空支援をとります。

ちなみに、ラインオフィサー6/コンダクター3/スイーパー1です

みんな近接攻撃がメインですかね。



50えせこれ  2016/04/16(土)10:03:00

遅くなりました。すみません。

グラビトロン9、ストライカー1
体12反18知18理15意8幸16
機体:
命18回15砲16防13行17力78耐41感52攻:近主25(殴)副20(殴)、遠主25(闇)副20(炎)
防御修正:斬15刺4殴11炎11、バリア:神以外14
装備:
 グラビトロン級ガーディアン
 グラビトロンナックル
 グラビトロンナックル
 ●レギオンプレーグス
 Gマイクロミサイル
 グラビトロングラップラー
 ボドルスキードライブ
 グラビトンニュートライザー
予備装備:
 グラビトロンスライダー
 ファンスラッシャー
アイテム:
 マルチツールx2
 賦活剤(HP+4D6)x2
 強化粒子コンデンサ(FP+6D6)
 ハイエネルギーパック(EN+6D6)
 戦闘サプリメント(マヒ)x2
 中和剤(侵蝕)x2

特技:
AS
空中適正
ツインアームズ
パニッシャー

Gバルカン
Gフィールド
高重力場展開
停滞空間
重力障壁展開
慣性集中
イベントホライズン
空間断層
高重力場展開II
連続跳躍攻撃
グラビトンアクセラレイター
時間凍結
はるか戦士の道
立ち向かう意志

機体名:スターダンサー

とりあえずこんな感じです。



51ハート  2016/04/16(土)11:01:59

直前ですみませんが、ちょっと名前と設定を修正しました。
ゲームデータ的には幸運基本値が3点下がり、体力基本値がその分上がったくらいで
ほとんど変わりません。

ttps://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmJnWJgw




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え