※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

3/15 カオスフレアSCテストプレイ

1風色鉛筆  2016/03/13(日)12:01:13

3/15に行う、カオスフレアSCのテストプレイの参加者を募集したいと思います。
最低人数は2人、最高人数は4人となっております。
尚、公式のバランスに則っては居ますが、テストプレイなのでバランスが少し取れていない所がある可能性がありますので、そこのところはご了承ください

トレーラー
魔法学院リオフレード。そこは、オリジンの知の王国であると同時、世界や種族の垣根を超えて生徒たちが集まる、超巨大な教育機関でもある。
そんな中、とある悩みを抱えた若者が一人。
彼の名は宇宙怪獣ヤ・クト(クトゥルフ似)彼の悩みは、『モテないこと』
その容貌から彼は全く女性にモテず、恋人達が主役のイベント事となる度に落ち込んでいた。
しかし、クリスマスイブの前夜、彼に囁く邪悪な声が一つ――
『なるほど、ならば貴方は新世界を創造するするしかないでしょう』

カオスフレアSCオリジナルシナリオ
『僕がモテないのはどう考えても世界のせい!』
人よ、未来を侵略せよ

ハンドアウト
PC1
シナリオパス:宇宙怪獣ヤ・クトへの友情
クイックスタート:界渡りの戦士
推奨ミーム:なし
君は、最近この学院に転校してきた転校生だ。
右も左もわからない君に良くしてくれたのは、大量の触手を生やした全長3mの宇宙怪獣(但し縮小可能)ヤ・クトだった。
外見さえのぞけば人当たりの良い奴で、概ね良好な友人関係を築いていた。
しかし、クリスマスイブの前日、君は珍しく陰気な彼に出会って、彼から悩みの相談を受けることになるる。
そしてその次の日、君が見たものは、邪悪な力で少女達を操る彼の姿だった。

PC2
シナリオパス:エレナへの友情(若しくは慕情でも可)
推奨ミーム:なし
クイックスタート:気高き顕現者
君には、現在仲の良い少女がいる。エレナという、吸血鬼の少女だ。
そんな彼女がある日、君にこんなお願いごとをしてきた。
「じゃんけんをしてほしい」
訝しみながらも、じゃんけんをすると、何故か自分から勝手に負けてしまった。
その賞品として不思議な指輪を渡された次の日、君が見たものはエレナが奇妙な生物に抱きついている姿だった。

PC3
シナリオパス;エスカロップへの敵意
クイックスタート:理想の探求者
推奨ミーム:なし
君は、リオフレード学院の教師だ。
君はクリスマスイブの前日、学院理事、アウゼロンに呼び出された。
どうやら、エスカロップという危険人物が、封印を解き、この学院に現れたらしい。
君は彼を再び封印せよという依頼を受け、調査を開始した。
その矢先、学院にはダスクフレアが出現する。その傍らにはエスカロップが

PC4
シナリオパス:部長からの期待
クイックスタート:夜闇の魔法使い
推奨ミーム:なし
君は、苦戦していた。
怪物の姿をしたダスクフレア。そして彼に洗脳されたのであろう、大勢の少女達にだ。
君は彼女達に応戦しながら、なぜ彼女達と戦っているのかを思い出す。
そう、発端は部長が部費が足りないからダスクフレアを倒して予算をぶん取れと言ったあの日から――

※部活の内容は自由に決めてください。特に決まらなかった場合は『第三サッカー部』になります。



以上となります。尚、時間短縮のため、仮にでも良いので事前に希望するハンドアウトを書いておくことを推奨いたします


2風色鉛筆  2016/03/16(水)00:02:24

こちらの卓は、明日18時までに二名以上の参加がない場合、流卓となります。


3風色鉛筆  2016/03/16(水)18:06:15

時間になったので、募集を閉めます。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。