※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【メタリックガーディアン】平日キャンペーン・PL募集

1タナカ  2016/03/13(日)00:46:30

メタリックガーディアンの平日キャンペーンのプレイヤーを募集します。

シナリオはメタリックガーディアンEXのサンプルシナリオを使用予定。

PLとして店員の白柿さんが参加予定なので、4名を募集させていただきます。

キャラクター作成会+全15回の長期キャンペーンの予定。
レギュレーションやPC番号等はキャラクター作成会の日に決めたいと思います。

それではよろしくお願いします。


2イシノ  2016/03/13(日)09:07:10

開始が4月からなら参加希望します。


3タナカ  2016/03/13(日)09:59:15

イシノさん参加表明ありがとうございます。
ただ、私の希望としてキャラクター作成会は3月中に終わらせたいため、
進め方を以下のように変更したいと思うのですが、いかがでしょう。

@PC参加者残り3名様を募る。
A掲示板でレギュレーションとハンドアウトの公開とPC番号の決定
B3月中に参加できる方だけでキャラクター作成会を行う
C4月からセッション開始

こういう形でいかがでしょう。


4kaitei  2016/03/13(日)10:17:49

参加を希望します。


5しんじろ  2016/03/13(日)10:21:10

参加希望します。
よろしくお願いします。


6キマイラロード  2016/03/13(日)10:31:20

参加希望します。


7タナカ  2016/03/13(日)11:01:05

皆さん参加表明ありがとうございます。
人数に達したのでこれで募集を締め切らせて頂きます。


8イシノ  2016/03/13(日)23:20:07

タナカさん、日程了解です。
作成回は欠席になると思いますがよろしくお願いします。


9タナカ  2016/03/14(月)06:20:48

>みなさん
改めてよろしくお願いします。
ハンドアウトの公開は後ほど行いますが、(ごめんなさいまだできていません。)
取り急ぎキャラクター作成会の日程を決めてしまいたいと考えています。
3月は16,18、25、28、29、31日が開いております。
17,23,30は別卓で調整中の日程ですので、調整次第で空くかもしれません。


10しんじろ  2016/03/14(月)12:58:41

よろしくお願いします。
スパロボはゲームは一切経験ないですが、元のアニメ等は大体見ていると思います。
ハンドアウト次第ですが、EXルールで使用したいクラスはオリハルコンです。

3月は17、18、28、29、30が今のところ大丈夫です。
25は別卓参加してますので、顔出しくらいになります。


11タナカ  2016/03/14(月)14:25:21

ハンドアウトできましたので公開します。

ちょっとざっくりしすぎていますが、
だいたい雰囲気はつかめるかなと。

PC@
推奨クラス:オリハルコン
あなたはガリスディアに滅ぼされたタルソテスの王子だ。
滅びゆくタルソテスより王家の守護神とともに地球へと落ち延びてきた。
現在は地球連邦技術再建局ルミナスの元で庇護を受けタルソテス陥落のときに受けた傷をいやしている。

PCA
禁止クラス:オリハルコン・コンチェルト・ベテラン・ラインオフィサー・エンタープライズ
推奨特技;魔術orサイキックorスターゲイザー何れかの取得
あなたはルミナスの新人隊員であり新型のパイロットとして訓練の日々を送っている。
PCCのファーストライブで島が盛り上がっているとき、君は敵の襲来を予知する。

PCB
推奨クラス:ラインオフィサー・エンタープライズ
あなたはルミナス所属艦の艦長である。
PC@やPCAの準備が整い次第彼らとともに奈落災害やディスティニーに対する
特殊部隊の隊長として活動を開始する予定である。

PCC
推奨クラス:コンチェルト・ウォーバード
あなたはアイドルである。
記念すべきファーストライブを行うため、龍王島を訪れている。
だがその時、島全体に警報が鳴り響く。

PCD
禁止クラス:オリハルコン・コンチェルト・ラインオフィサー・エンタープライズ
あなたは警察orフォーチュン隊員である。
現在はPCCのファーストライブの警備役として、警察の筑波隊長の指揮下で警護を行っている。

質問、問題点などありましたら
どしどし書き込みをお願いします。


12キマイラロード  2016/03/14(月)19:09:25

いまのところ指定の日程は全部大丈夫ですが、月末に近づくにつれて急遽の予定が入ってくる可能性が高まりますのでご了承ください。


13kaitei  2016/03/14(月)21:39:07

提示されている日程は全て大丈夫です。
ちなみに、希望ハンドアウトは順番に4、2、5です。

よろしくお願いします。


14キマイラロード  2016/03/14(月)23:19:10

すみません、追加です。
自分は2→5→1→4→3が希望順です。
それと、2か5になった場合、グラムメタルをやりたいのですが、元パルキアの騎士は可能でしょうか?(これは、それだけで物語色が強いキャラになってしまうので)
不可ならば、鹵獲された機体を使っている地球のキャラにしようと思っています。
グラムメタル自体がまずいということになれば、グラビトンかディザスターをやりたいです。


15しんじろ  2016/03/14(月)23:24:19

希望としては1→3→5といった順番です。


16イシノ  2016/03/15(火)01:17:39

29・30なら参加できそうですが、それもどうかわからないので私は気にせず日程を決めちゃってください。
ハンドアウト希望は5→4→3→2→1です。


17タナカ  2016/03/15(火)01:34:58

では、ちょっと急ですが17日にキャラクター作成会を設定したいと思います。

>キマイラロードさん
クラスとしてのグラムメタルは使用可です。
ただ、元パルテア騎士というのはキャラクター作成会のときに相談とさせてください。


18しんじろ  2016/03/16(水)13:04:23

17日了解しました。
よろしくお願いします。


19みるら  2016/03/16(水)13:11:55

希望ハンドアウト(敬称略)

kaitei 4→2→5
キマイラロード 2→3→1→4→3
しんじろ 1→3→5
イシノ 5→4→3→2→1

示し合わせた?w
ということは3が余ってるので自分が3ということで。並べ直すと、

PC1 しんじろ
PC2 キマイラロード
PC3 みるら
PC4 kaitei
PC5 イシノ

ということでよろしいでしょうか〜。
やった! 艦長やりたかったんだ!w


20Daydreamスタッフ白柿  2016/03/17(木)17:23:31

ああ、うっかり「みるら」で書き込んでますが、私です。
ツッコミなかったから大丈夫か〜。


21タナカ  2016/03/17(木)23:56:25

みなさん本日はありがとうございました!!

第一回4/7でよろしくお願いします。

平日掲示板に「【MG】平日EXキャンペーン調整用」のスレ立てますので以降はそちらの方に書き込みよろしくお願いいたします〜!




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。