※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

「メタリックガーディアン」パトセッション

1菊地  2016/03/08(火)02:32:02

菊地と申します。

一部の方から希望があったので、メタリックガーディアンで警察セッションを実施したいと思います。
とりあえず、単発で実施してみようかと。

あくまでもメタリックガーディアンの世界観を用いますが、通常のシナリオとは異なり、
戦闘がない可能性もあります。
また、公務員を舞台とし、ガーディアンは国家が所有するため、
PLはガーディアンやアイテムを選択できない可能性がありますので、ご承知おきください。

基本はミーレスが与えられる可能性が高く、PCが選択可能なガーディアンクラスは、
ベテラン、ラインオフィサー、ブレイブを考えています。
また、「秩序の守護者」か「警察官」のどちらかの特技の取得を必須とします。
ただし、GMが認識していない手段があるかもしれませんので、
相談がありましたら、ご連絡ください。
なお、スターゲイザー、AS、PK、ESP、魔法使い等は発覚したら防衛隊に送り込まれます。
リンゲージAIはブレイブポリスを案内され、セッションに参加できません。
プラモイデア含めたイデア機は、ゲームじゃないんですよ、と言われて追い返されます。
ま、そんなところで。

日程は休日になります。参加者で調整させてください。
PCの参加人数は3〜6を想定しています。

それでは、ちょっと特殊すぎるかもしれませんが、興味をお持ちの方は
ご参加ください。



2さえっち  2016/03/08(火)03:24:17

参加希望します。


3えせこれ  2016/03/08(火)08:09:16

参加希望します。



4オダ  2016/03/08(火)09:16:07

参加希望します。


5みるら  2016/03/08(火)19:27:00

参加希望します〜。


6風色鉛筆  2016/03/08(火)19:56:32

参加希望します。


7タナカ  2016/03/08(火)21:13:05

参加希望します。


8菊地  2016/03/09(水)00:43:57

早速の応募ありがとうございます。
まさか、1日持たないとは・・・

単発でセッション回しに目途が立てば、のんびり
オープンキャンペーンにしてもいいかなあと思います。
なので、ほかに興味を持っていただいた方はお待ちください

まずは日程調整ですが、3、4月の休日で私が空いているのは、
下記のとおりです。合う日程を教えてください。
3月
12(土)昼
20(日)夜
21(月)昼
26(土)昼
4月
9(土)昼夜
10(日)昼夜
16(土)昼夜
17(日)昼
24(日)昼夜
30(土)昼






9えせこれ  2016/03/09(水)08:42:45

3月は12と26が空いてます。
4月は今のところ上の日程なら空いてます。
といった感じです。


10さえっち  2016/03/09(水)09:12:10

上記、3月はすみません。合う日がありません。
今のところ
4/10(昼夜)
4/16(昼夜)
4/17(昼)
4/24(昼夜)
が、出動可能です。


11さえっち  2016/03/09(水)10:05:35

あと4/9の夜も今のとこOKです。


12オダ  2016/03/09(水)11:54:40

上記の日程だと今のところ以下で調整出来ます。

3月
12(土)昼
21(月)昼
26(土)昼

4月
9(土)昼夜
10(日)昼
16(土)昼夜
17(日)昼
24(日)昼
30(土)昼


13風色鉛筆  2016/03/09(水)12:26:49

今のところ、3/20以外の全ての休日が空いてます。


14タナカ  2016/03/10(木)15:48:15

上記の日程ですと以下があいています。

3月
26(土)昼

4月
9(土)昼夜
10(日)夜
16(土)夜
17(日)昼
24(日)昼夜
30(土)昼



15菊地  2016/03/10(木)23:07:59

それではみなさま、ご都合がよいようなので、
4月9日夜を予定したいと思います。

よろしくお願いいたします。


16菊地  2016/03/20(日)22:49:33

皆様ご希望のガーディアンクラスを挙げてください。
ベテラン、ブレイブ、ラインオフィサーだけを考えています。

ミーレス(シビリアン)は最終的に貸与されるのは、
2〜3機のつもりです。残り3〜4名の方は指揮車兼キャリアー(データは相当になるかと)に
乗っていただこうと今のところ、思っていますが、ご希望があれば、検討しますので、
教えてください。(複座機のミーレスもありかもしれません)

作成は3レベルで作成し、初期作成の常備化ポイント50ポイントは、好きにご利用いただけます。
ただし、射撃、砲撃武装は外した時は、始末書を書かされますので、ご承知おきください。
一応、指揮車兼キャリアはスキル的には艦船相当にしようと思っていますが、
アイテム的には艦船扱いとしません(艦船の武器・装備は積めません。そこまで大きくないので)

それと、ヴァレット関連、超大型戦艦、戦隊、リンケージAIは不可とします。
なお、相手機体も爆散した場合、搭乗者は死亡します。死亡させた場合、始末書です
ご承知おきください。



17さえっち  2016/03/21(月)11:03:41

ラインオフィサーを希望します。
リンケージクラスは、、、コンダクターだろうなぁ。やっぱり。


18オダ  2016/03/21(月)18:01:22

ここはブレイブを希望しておきます。
リンケージは今回スイーパーのみで。


19タナカ  2016/03/22(火)16:23:12

同じくブレイブを希望します。
リンゲージクラスはスイーパー・コンダクターで。


20えせこれ  2016/03/22(火)23:41:34

ではベテラン希望で。ストかコンで、車両組を希望です。

さっそく質問ですが、ヘリ、または2輪バイクはありでしょうか?
GMの構想にそぐわなければ却下で問題ありません。

一応ヘリはガーディアン空輸用輸送ヘリなイメージ、
バイクはキャラ立てで白バイ隊ドロップアウト組を考えてみたのでついでにw



21Daydreamスタッフ白柿  2016/03/24(木)15:34:10

ベテラン/スイーパーで指揮車担当組ですかねー。
なんとなく、ラインオフィサーは隊長なイメージ。
現場で駆け回りたいと思いますw


22菊地  2016/03/25(金)00:24:41

バイクは全然ありだと思います。

データはどうしよう・・・と思いますが。

ヘリはありだと思いますが、輸送ヘリはどちらかというと防衛隊装備かと。


23えせこれ  2016/04/02(土)21:45:40

ちょっと間が空きましたがお答えありがとうございます。

考えていたら両方使えるキャラにしたくなってきました。輪っかがついてないのは勘弁な、な運転の達人とか。
普段はバイクで、出動要請があったときだけヘリということで。
(ヘリは常備化だけしておいて、出番がなくてもOKな扱いで)

バイクのデータについては、オリハルコンのUマシンに
UM:バイクとUM:カーゴがあったので、
今回の指揮車のデータ − UM:カーゴ + UM:バイク として算出して見るのはどうでしょう。
サイズだけはS固定で。
ヘリは基本の戦闘ヘリのデータをそのまま流用かなと考えています。武装はクレイバズーカぐらいですかね。

問題なければ、そんな感じでいこうかと思います。


24さえっち  2016/04/03(日)00:16:09

PCはラインオフィサー/スィーパー or ラインオフィサー/スィーパー/コンダクター で行こうと思います。
できればパトカーに乗りたいのですが、その場合どのデータを使えばよいでしょうか?
もし乗機がミーレスキャリアー等指定のものである場合はレギュレーションに従います。


25えせこれ  2016/04/03(日)17:27:47

すみません、4/9夜は別卓の予定がかぶっていたので、
今回は参加を辞退させてください。
(GMと同卓だったので油断してました。)
キャンペーン化の際には、是非参加させてください。
すみません。


26菊地  2016/04/03(日)19:57:21

>えせこれさん
すいません。おっしゃる通りで。
ちなみに、今回のシナリオでヘリに乗れる予定はありませんでした。
ヘリのデータは戦闘ヘリを使うと思ういますが、
ヘリは燃費が悪いので、なかなか使わせてもらえないかと。

>さえっちさん
機体がどうなるかは、セッションの結果次第になります。

まとめると
さえっちさん ラインオフィサー
オダさん   ブレイブ
タナカさん  ブレイブ
白柿さん   ベテラン
風色鉛筆さん 未定

で、よかったでしょうか?
風色さんはバランスは考えなくて大丈夫ですので。

<オープニング>
ガーディアンテクノロジーの急速な発展とともに、あらゆる分野に進出したシビリアン級ミーレス。
しかしそれは、ミーレス犯罪と呼ばれる新たな社会的脅威をも生み出すことになった。
続発するミーレス犯罪に、叢雲市警は本庁警備部内に特殊車両2課を創設してこれに対抗した。

通称ミーレス・パトロール ミーパトの誕生である。(愛称募集中)



27さえっち  2016/04/04(月)02:28:21

>菊地さん
ラインオフィサーの場合、部隊指揮を取ってヴァレットを出すことは今回可能でしょうか?。


28Daydreamスタッフ白柿  2016/04/04(月)13:15:18

クラス>
ベテランでいきたいですねー。

ちなみに元イメージは香貫花・クランシーかな。
場合によってはミーレスの操縦もするけれど、基本バックアップ。
だからクラスはベテラン。
なおパートナーは別に普通の方で結構ですよ?w


29菊地  2016/04/04(月)22:58:58

>さえっちさん
すいません。
先に述べていますが、ヴァレット関連は今回は禁止です。
将来的には未定です

>白柿さん
ベテランは何の問題もありません
ただし、警察官だけは必ずお取りください。


30さえっち  2016/04/04(月)23:33:28

あ、ほんとだ。すみません。読み落としてました。
では部隊指揮云々は無しでお願いします。


31菊地  2016/04/06(水)01:03:30

一応1名追加で参加可能にしておきます。


32どんぐり  2016/04/06(水)12:31:01

参加希望します。


33菊地  2016/04/06(水)23:23:53

どんぐりさん
参加ありがとうございます

ちょっと変わったレギュレーションですがよろしくお願い致します。
希望のクラスはありますか


34どんぐり  2016/04/07(木)01:17:47

ベテランかな?

本当は南雲さんがいいんだけども
レギュレーション的には合わないので
シゲさん系でトレーラーにでも乗ろうかな?と。


35みねみ  2016/04/07(木)18:36:51

すいません、カレンダーの方で希望出したのですが、
人数超過しましたのでしょうか?
超えてしまったのでしたら今回はあきらめます。


36菊地  2016/04/07(木)22:32:46

>みねみさん

お気になさらず。
まさか、あっという間に申し込みがあるとは
思わなかったので。
1名なら大丈夫です
ただ、かなり特殊な設定なので、そこを楽しんでいただけるなら。

希望のクラスはありますか?

>どんぐりさん
南雲さんですか!
う〜ん、ラインオフィサーでヴァレットを呼ぶのかなあ。
今回はすいません。なしで。


37どんぐり  2016/04/07(木)23:00:22

>菊池さん
第一小隊ならヴァレットでもいい気がしてましたからね(笑)
まあ、こっちはキャンペーンになったらとかおいおい

後、質問ですがクラスでマシンザウルスはいいでしょうか?
もちろん機体はシャルビートル型ですけれども。


38どんぐり  2016/04/07(木)23:22:18

ttp://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYp8eaJww

ちなみにこんな感じになります。


39オダ  2016/04/08(金)00:13:59

そう言えば、今回の状況だとブレイブの「パーソナルカスタマイズ」は取るだけ無駄でしょうか?(笑)
ボトムズよろしくミッションディスクで、搭乗時に自動調整とか出来れば話は別だと思いますが。


40みねみ  2016/04/08(金)13:50:29

参加了解ありがとうございます。
希望クラスはブレイブでサンプルPCをそのまま持っていこうと思っております。

よろしくお願いします。


41菊地  2016/04/08(金)22:38:04

まとめますと

さえっちさん ラインオフィサー
オダさん   ブレイブ
タナカさん  ブレイブ
白柿さん   ベテラン
風色鉛筆さん 未定
どんぐりさん マシンザウルス
みねみさん  ブレイブ

>オダさん
そうですね。
今回のシナリオ的にはパーソナルカスタマイズは微妙ですね。
次回以降実施するときはありだと思いますが。
その際は「あたしの!」とかで。

>みねみさん
了解です。
ちなみに、ガーディアンはGMから強制的に配布されますので。

>どんぐりさん
マシンザウルスは微妙なんですが、
(パト的には廃棄物13号か?という感じですが)
整備班の特殊装備というイメージだと、
ダメなわけではないんですよね。
とりあえず、今回はシナリオ的にな影響は薄いので、
ありにしておきます。



42菊地  2016/04/09(土)23:26:05

みなさま、ありがとうございました

また、次回日を見て開催しますので、
よろしくお願いいたします。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。