※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

マーダーミステリー「ネクロカルト」

1Daydreamスタッフ上野  2023/10/16(月)03:00:41

マーダーミステリー「ネクロカルト」の参加者を募集いたします。
参加者が5〜6人集まりましたらスケジュール調整しましょう。

以下、作者製品紹介(https://booth.pm/ja/items/4761124)より引用 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
宇宙を舞台にしたSF×ホラーがテーマのマーダーミステリーです。GMレス6人用で、独自システム「恐怖と発狂」を実装。情報量は多く、真相究明の難易度はやや高めとなっています。

エンディングは6人個別エンドで、それぞれ条件によって結末が分岐します。

※本作品はグロテスクな表現および心霊ホラー要素を含みます。苦手な方はご注意下さい。

シナリオ紹介
2162年、居住用宇宙コロニー「エテリア」が完成し、人類は宇宙で暮らし始めた。
9年後、「エテリアの悪魔」と呼ばれる連続通り魔事件が起きた。
捜査が難航する中、ある日、犯人を捕まえたという女性が現れた。
ライラ・ベガ、霊能力者だ。
彼女は「エテリアの悪魔は悪霊である。」という非科学的な主張をし、公開除霊を予告した。
当日、ライラの館には物好きな客人たちが集まったが、公開除霊の前にライラが無惨な死体となって発見された。
ライラの傍らのノートには荒ぶる文字でこう書かれていた。
「彼はユーリ。最強の悪霊。私は負けた。」
残された6人は真相究明に取り掛かる。気が狂いそうな恐怖に抗いながら。

ゲーム仕様
■ ゲームマスター:不要
■ プレイヤー人数:6人
■ プレイ時間:3時間程度
■ 対象年齢:15歳以上
■ 形式:オープン型
■ 情報量:多い

独自システム:恐怖と発狂
■ 調査カードを1枚取得する度に、各HOは恐怖カウントが+1増加する。
■ 一部カードには、恐怖カウントを増減させる効果がある。
■ 恐怖カウントが一定を超えたHOは不可逆的な発狂ペナルティを受ける。


2トラハム  2023/11/02(木)15:44:35

参加したいです。


3Daydreamスタッフ上野  2023/11/06(月)19:53:46

トラハムさん

参加希望ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。


あと5名様の参加待ちです。



4伝馬  2023/11/08(水)20:58:31

参加希望します。


5Daydreamスタッフ上野  2023/11/12(日)18:17:50

伝馬さん

参加希望ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。


あと4名様の参加待ちです。


6Daydreamスタッフ上野  2023/12/18(月)20:35:11

保守あげ〜。


7Daydreamスタッフ上野  2024/01/22(月)20:17:48

人集まりませんね〜Daydreamカレンダーで募集した方がいいのかな〜?
という保守あげ。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。