※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

マダミス「雷鳴轟くシェアハウスからの悲鳴」+謎解きor少人数マダミス

1おじやしげき  2023/05/13(土)00:22:06

マーダーミステリー「雷鳴轟くシェアハウスからの悲鳴」の参加者を募集いたします。

【ストーリー】

ここは若きクリエイター達が共に生活を送っている、都内にあるシェアハウス。
ある日1人のクリエイターの思いつきで1本のサスペンス映画を撮ることになった。
撮影は順調に進み、残すはいよいよヒロインが恋人にナイフを突き立てるラストシーンの撮影のみ。
撮影当日。時刻は深夜。天候は大荒れ。
「本番!よーい!アクション」
その瞬間、突如あたり一面が真っ暗になり、雷鳴が轟いた。
悲鳴や何かを叫ぶ声や物音が暗闇の中に響く。
30秒ほど経っただろうか。
明かりが復旧した瞬間、シェアハウス内にひときわ大きな悲鳴が響き渡った。
ナイフが突き刺さり、血を流して倒れている人物がいたのだ。

何かがおかしい。
撮影で用意したのは、おもちゃのナイフのはずだった。
そしていまシェアハウスにいるのはこの4人しかいない。
事故なのか、それとも誰かが刺したのだろうか…。

響き渡る悲鳴。
鳴り止まない雷雨。
暗闇のシェアハウスでいったい何が起きたのだろうか。

【ゲームプレイ形式】
プレイ人数:4人
想定プレイ時間:40分

GMレスとなりますため、3名募集させていただきます。

【開催日程】
参加希望者にてすり合わせ。
パッケージを入手してからになりますので、5/19以降。
都合のいい日時をコメントいただければと思います。

リアル脱出ゲームで有名なSCRAP作成の短時間マダミスです。
上記の通り、40分ほどの短時間のマダミスとなりますため、余った時間は以下のコンテンツ、もしくは持ち込みいただいたボドゲなどができればと思っております。

(1)本格犯罪調査ゲーム DetectiveX #1 御仏の殺人
(2)リアル脱出ゲーム×朗読劇 時間旅行と7つの謎(こちらは、イヤホンおよびタブレット、ノートPCなどのデバイスが全員必要となります)

もしくは、お持ち込みいただいたマダミス、ボードゲームができれば良いと思っております。

日時も参加者ですり合わせになりますが、よろしければコメントいただければと思います。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。