※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

トーキョーN◎VA THE AXLERATION 『ナイト・ムーヴズ』

1月夜  2016/02/14(日)01:58:51

トーキョーN◎VA THE AXLERATIONのPLを募集します。

「スーパーシナリオサポート Vol.1 ナイト・ムーヴズ」を使用します。
 3つのシナリオによるキャンペーンとなりますので全て参加出来る方でお願いします。

土曜日、日曜日の17時〜を予定しています。
募集人数は4〜5人。
サンプルキャラも用意します。

『悪魔のいる天国-Devils in Heaven-』参加者を優先したいと思います。

以上、よろしくお願いします。


2月夜  2016/02/14(日)02:01:24

第一話

■アクトトレーラー

 トーキョーN◎VAに夜来る。
 みんな、おうちに帰る頃――。
 くらい光の街頭で、ひとりたたずむ女の子。
 明日は、いい日になるといい。
 そんな、儚い夢を見る。

 躍進目覚ましい化学企業ヘイロン・ケミカルでは、
 新型コンバットドラッグの研究開発が行なわれていた。
 すべては、夜の闇で行なわれる。
 いつか光が届く日を。

 トーキョーN◎VA THE AXLERATION
  『イントゥ・ザ・ナイト』
 かくて運命の扉は開かれた。


3菊地  2016/02/14(日)02:06:40

参加希望します。

よろしくお願いいたします


4月夜  2016/02/14(日)02:11:58

■ハンドアウト

『@フェイト』:フリーランスの探偵
コネ:真中紗夜(まなか・さや) 推奨スート:スペード
クイックスタート:不屈の探偵(『TNX』P82) 推奨スタイル:フェイト
 その日、依頼をこなした夜のことだった。公園のベンチに、ひとり寂しげにたたずむ少女がいた。
彼女の名は、真中紗夜。話しかけるうちにその身の上を知った。だが、ここ最近姿を見ていない。
カーロスから依頼を受けたのは、そんなときだった。
PS:子供たちを探す

『Aクグツ』:千早重工のクグツ
コネ:ヘンリー・イシカワ 推奨スート:ダイヤ
クイックスタート:企業戦士(『TNX』P86) 推奨スタイル:クグツ
 後方処理課第三班班長の小上紫乃から指令は、姿を消した研究室長のヘンリー・イシカワの処分だった。
関係者は48時間以内にすべて死亡、研究データも持ち出されていた。情報漏洩も危惧され、早急な対処が必要である。
PS:ヘンリー・イシカワの始末

『Bトーキー』:マリオネットの記者
コネ:結城あや 推奨スート:スペード
クイックスタート:『Bトーキー』:遊撃記者(『TNX』P88) 推奨スタイル:トーキー
 キミは、N◎VAの事件出来事を報道する記者だ。チャンネル99のプロデューサーである結城あやから、
墨田川で死体が上がった事件について調査と報道の依頼があった。ストリートでは、良くある事件。
しかし、それを報道するのがトーキーの役目だ。
PS:事件を報道する

『Cイヌ』:ブラックハウンド機動捜査課
コネ:長谷部万力 推奨スート:ダイヤ
クイックスタート:正義の猟犬(『TNX』P84) 推奨スタイル:イヌ
 キミはブラックハウンドの隊員だ。墨田川で死体が上がったという通報を受け、現場に向かうとさっそ
くSSSの長谷部万力が初動捜査に当たっていた。この街では、さして珍しくない事件。
だが、猟犬の嗅覚は何かを察知した。この事件、裏があると。
PS:真相をつきとめる

『Dニューロ』:千早に雇われるハッカー
コネ:『Aクグツ』 推奨スート:ダイヤ
クイックスタート:ニューロキッズ(『TNX』P98) 推奨スタイル:指定なし
 キミは、千早重工の小上紫乃に雇われた。彼女が依頼するのは、みずからの研究を社外に持ち出して身を
 隠した研究者ヘンリー・イシカワの始末だ。キミは、『Aクグツ』と組んで、このビズに当たることになる。
PS:『Aクグツ』に任務を達成させる


■レギュレーション
●経験点の使用
 本シナリオは、キャストの使用経験点が、0点の初期キャストを想定している。

●防御系の神業
 本シナリオでは、ゲストの使用する即死系神業だけでキャストが死亡するのを防ぐため、
キャスト全員で合計3個以上の防御系神業を所持することを推奨する。
キャストが4人以下の際は、キャスト全員で2個以上(*)の防御系神業を所持することを推奨する。



5オキ  2016/02/14(日)09:35:03

参加希望です。
よろしくお願いします。


6菊地  2016/02/14(日)21:43:29

参加希望するのが早すぎましたね。
よろしくお願いいたします

ハンドアウトはどれでもOKです



7あや  2016/02/15(月)01:07:51

参加を希望します。
13日はありがとうございました。死の舞踏が撃てて満足です。
また滅茶苦茶するかと思いますが、よろしくお願いいたします。


8月夜  2016/02/15(月)15:37:08

>オキさん
>菊地さん
>あやさん
 参加希望ありがとうございます。

 2/27、2/28を含む3月の土、日、祝日で都合がいい日を書き込んでください。
 ハンドアウトも第三希望まで一緒にお願いします。


9月夜  2016/02/15(月)15:46:19

3つ連続したシナリオで同一キャストでの参加を想定しています。
ハンドアウトに書いてあるスタイルは全シナリオでの必須スタイルとなります。
フェイトとクグツをメインとしたシナリオ集の為、どのシナリオもこの二つがPC1かPC2の枠に入ることになります。


10月夜  2016/02/15(月)17:27:13

あとN◎VAとは関係ないんですが、サイバーパンクが好きな人で
『トワイライトガンスモーク』に興味がある人はいませんか?

まだ遊んだ事がないのでやってみたいのです。
公式サイトにオープニングコミックとサンプルキャラのイラストやストーリーがあるのでイメージしやすと思います。

興味がある方がいれば卓を立てますので、そちらもよろしくお願いします。


11みねみ  2016/02/16(火)14:31:47

遅れましたが、参加希望します。
2月の土日は用事がはいっています。
3月はちょっとお待ちください。


12高津  2016/02/16(火)19:34:34

遅れましたが、参加希望します。
よろしくお願いします。

トワイライトガンスモーク、知りませんが、少し興味あり。
調べてみマッスル。


13月夜  2016/02/17(水)08:31:44

>みねみさん
>高津さん
 参加希望ありがとうございます。

 日程了解です。


14オキ  2016/02/17(水)18:57:52

希望は木戸さんを使いたいのでPC1です。
カブト カブト フェイトのデータのバージョンです。

第2希望はPC5ですね。
手持ちキャストにニューロキッズがいるのでそいつを使い
たいです。


15月夜  2016/02/19(金)15:45:22

>オキさん
 了解です。
 21日のキャストはカブト=カブト=カブトワリでも大丈夫です。


皆様、日程は3月5日、6日、21日あたりはいかがでしょう?


16あや  2016/02/20(土)00:30:54

遅くなりました。すみません。
上記の日程なら6日、21日が空いています。
それ以外なら19日(土)、20日(日)、27日(日)が大丈夫です。
ハンドアウトの希望は上から順に、PC3、PC4、PC2になります。

トワガンは興味があるので参加してみたいですー!よろしくお願いします。


17高津  2016/02/20(土)21:43:36

今のところ5,6,21は空いてます〜。


18菊地  2016/02/20(土)22:49:42

21日は空いています
5日は予定が入っています。
6日は夜なら空いています


19高津  2016/02/21(日)14:13:49

今のところ5,6,21は空いてます〜。


20みねみ  2016/02/21(日)17:23:04

お疲れ様です。
遅れましたが、3月21日開いております。
希望PCはクグツかイヌやりたいです。


21高津  2016/02/22(月)08:06:52

希望はトーキー>イヌです。
よろしくお願いします。


22月夜  2016/02/22(月)11:02:10

こちらの判断で
『@フェイト』オキさん、『Aクグツ』みねみさん、『Bトーキー』あやさん、『Cイヌ』高津さん、『Dニューロ』菊地さん でいかがでしょう。

高津さんにはサンプルキャラを用意します。
事前作成の方はスタイルの構成だけでも書き込みをお願いします。


23菊地  2016/02/23(火)00:50:06

了解です

ハンドアウト的には、クグツとバディを組む
支援キャラクターを作ればいいですね。

では、ニューロ=クロガネ=カゼ
なんてものを用意しようかと思います。


24あや  2016/02/23(火)13:32:04

希望PCが被っていたみたいなので、RLの許可があるならですが、
高津さんと4イヌ、3トーキーを交換できればと思っています。
私はどちらでも構いませんのでー。



25月夜  2016/02/23(火)14:20:40

>菊地さん
>あやさん
了解しました。

『@フェイト』オキさん、『Aクグツ』みねみさん、『Bトーキー』高津さん、『Cイヌ』あやさん、『Dニューロ』菊地さん となります。

盾役1人、支援役2人となりますので、クグツとイヌは攻撃系でお願いします。


26みねみ  2016/03/05(土)16:39:40

お疲れ様です。
みねみです。

スタイルですが、クグツ・カタナ・バサラでいきます。
何か問題がありましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。


27あや  2016/03/08(火)08:09:53

すみません。遅くなりました。
イヌ・カブトワリ・レッガーにします。
イカサマで達成値上昇、モータルゲイズ使用で、射撃/跳弾/必殺の矢を組み合わせて攻撃するつもりです。


28月夜  2016/03/08(火)09:07:20

>みねみさん
 了解です。スタイルは大丈夫です、今回はアヤカシはないんですね
>あやさん
 了解です。不良警官かな、レーザーを跳弾とか?!

現状のスタイルです。
【@】フェイト=カブト=カブト  【A】クグツ=カタナ=バサラ 【B】トーキー=ミストレス=マネキン
【C】イヌ=カブトワリ=レッガー【D】ニューロ=クロガネ=カゼ


29月夜  2016/03/22(火)02:04:25

皆様、参加ありがとうございました、楽しかったです^^

休日立卓調整掲示板に2話のトレーラーとハンドアウトを提示しましたので確認お願いします。

4月で参加可能な日の書き込みもお願いします。


30月夜  2016/04/01(金)13:26:11

■アクトトレーラー
 暗い夜は明ける。
 今日という日が訪れ、新しい一日の始まり。
 いいこともあれば、悪いこともある。

 トーキョーN◎VAで起こった、サイバーサイコによる連続殺人事件。
その原因が、千早が提供したIANUSの欠陥との指摘があり、抗議運動が巻き起こった。
 一方、記憶を失った真中紗夜は、家族の肖像を追い求めていた。
 それは、夜明けの旅路。

トーキョーN◎VA THE AXLERATION

『アフター・デイブレイク』

かくて運命の扉は開かれた。

■レギュレーション
●経験点の使用
 本シナリオは、キャストの使用経験点が、0〜40点のキャストを想定している。
 敵データは、シナリオ1から続けて遊ぶ場合を想定したものを用意している。
 1話の経験点を消費して成長させてください。


31月夜  2016/04/01(金)13:30:22

『@クグツ』義一 用ハンドアウト
コネ:エイプリル・エドワーズ 推奨スート:ダイヤ

 最近N◎VAを揺るがすサイバーサイコ事件。その原因が千早規格のIANUSに原因があるとの疑念が広がっている。
ついには、ネガティブ・キャンペーンにまで発展した。運動の中心には、エイプリル・エドワーズという人物がいる。
さっそく調査を命じられた。
PS: ネガティブ・キャンペーンを調査する

『Aフェイト』木戸県 用ハンドアウト
コネ:真中紗夜 推奨スート:スペード

 事件に巻き込まれた、真中紗夜。彼女の記憶は、実験で投与されたドラッグによって失われたままだ。
ひとりになってしまった紗夜にしてやれることはあまり多くない。だが、キミはフェイトだ。
この街の中にある真実を探し出し、伝えるのがスタイルだ。
PS: 紗夜の家族を捜す

『Bニューロ』クリス 用ハンドアウト
コネ:カーロス・マウリシオ・ダ・シルバ 推奨スート:クラブ

 友人のカーロスが、キミに頼み事があるとやってきた。
なんでも、ハリー・マクベインという人物を捜してほしいのだそうだ。
彼は戦争の後遺症で、サイバーウェアを入れずにはいられないという危ない性格をしているらしい。
たしかに、放置するのは危険だろう。
PS: ハリー・マクベインを探し出す

『Cイヌ』横山知恵 用ハンドアウト
コネ:メタルゴア 推奨スート:スペード

 キミはブラックハウンドの隊員だ。SSSから、サイバーサイコたちが暴れ回っているという報告を受け、現場に向かう。
なんとか鎮圧したものの“メタルゴア”と仇名された凶悪犯が逃走してしまった。
これ以上の被害を出さないためにも、追跡に移るのだった。
PS:メタルゴアを追う

『Dトーキー』神代リン 用ハンドアウト
コネ:エイプリル・エドワーズ 推奨スート:スペード

 千早規格のIANUSへの危険性に警鐘を鳴らした、女性活動家のエイプリル・エドワーズ。
彼女は、現在大きな消費者運動の中心にいる注目されるべき人物だ。
さっそくチャンネル99の結城あやから、エイプリルに対する追加取材の依頼があるのだった。
PS:エイプリルについて取材する


32月夜  2016/04/01(金)13:31:38

成長の指針として、使う<社会>技能は<ストリート>と<テクノロジー>が多めです。
<警察><企業><メディア>を代わりに使える所がいくつかあります。

5月の予定の書き込みをお願いします。


33高津  2016/04/01(金)22:50:10

5月は今のところ特にダメな日はないです。


34菊地  2016/04/04(月)23:00:49

5月はまだ、今のところ大丈夫です。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。