※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

マーダーミステリー「罪と罰の図書館」

1Daydreamスタッフ上野  2022/10/07(金)19:16:06

10月29日(土)発売のマーダーミステリー「罪と罰の図書館」を遊びませんか?
初回は4〜5人募集しますが、2回目以降は私がGMになりますので、5〜6人の募集となります。

■ 日程調整について ■
公演日は土日祝日とさせて頂きます。
初回の日程は11月のみ、2回目は12月〜翌年1月で調整しますので、
下の2点についてご回答お願い致します。

・初回を希望する、しない
・2回目を希望する、しない

※初回と2回目とそれぞれでスケジュール調整します。
希望する方の調整用リンクを後日ご案内しますので、
両方選ばれても構いませんが、初回のみを選ばれた方を優先させて頂く事があります。

(以下引用元:グループSNE 新刊案内 http://www.groupsne.co.jp/news/book.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1960年代末、日本。西洋風のモダンな図書館には、「読むと死ぬ奇書」が秘蔵されているとの噂があった。
事件は、図書館の開館三周年記念の日に起きる。
記者のインタビューに答える予定だった時刻に、司書が館長を呼びに行ったところ、いつもは鍵のかかっていない館長室のドアがしまっている。司書が鍵を持ってきて開けると、なんと室内では館長が事切れていた!
密室にいたはずの遺体は、こちらに背を向けた椅子に座り、胸にはドストエフスキー著『罪と罰』を抱いていた。これは自殺か? あるいは――

司書長や小説家といった本にまつわる容疑者、不気味な奇書の噂、絡み合う過去の事件。物語の結末はどこへ向かうのか? めくられたページは、もう戻らない。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
MYSTERY PARTY IN THE BOXシリーズ第14弾!
5〜6人用150分、しっかりしたマダミスですが初心者にも楽しんでいただける仕上がりです。 熟練者の方にとって気になる今回のおもしろギミックは「選択型の目標」。
プレイヤーは担当キャラクターをある程度遊んだあとに自分の叶えたい未来(勝利点)を取捨選択します。これにより物語はクライマックスへとより加速!(河端ジュン一)


2ヒマ  2022/10/21(金)11:59:34

2回目希望です〜。。。
お願いしますm(_ _)m


3Daydreamスタッフ上野  2022/11/18(金)21:00:07

ヒマさん、早々の表明ありがとうございました。
・・・けど集まりませんね。
Daydreamカレンダーに私の都合で書いちゃったので、日程が合えば是非ご参加ください。


4Daydreamスタッフ上野  2023/05/04(木)18:17:44

マーダーミステリー「罪と罰の図書館」のプレイヤーを改めて募集いたします。

募集人数は5〜6人です。
5人集まった時点で日程調整を始めたいと思います。

参加をご希望の方は以下参加可能な曜日と時間を教えてください。

・平日(19:00〜23:00)※参加可能な曜日をご指定下さい。
・土曜昼(12:00〜16:30)
・土曜夜(18:00〜22:30)
・日曜昼(12:00〜16:30)※祝日含む
・日曜夜(18:00〜22:30)※祝日含む

ご参加、お待ちしております!


5Daydreamスタッフ上野  2023/05/04(木)18:18:25

募集終了になっていたので、ステータス変更。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。