※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

ナキヒトさんと遊ぶ D&D5版 恐怖の墓所

1黒トド  2022/03/19(土)16:02:46

RPGの発明者であるゲイリーガイギャックスが作った伝説の迷宮に
挑みませんか?。
大口亭奇譚に収録されている「恐怖の墓所」を遊んでみたいと思います。
数回程度のセッション回数を予定しています。
キャラクターは事前作成で10レベルで作成願います。
(ワールドはフォーゴトンレルム予定ですが異世界からの訪問者でもokです)
人員は4-6名(内1名はナキヒトさんで確定です)
土日祝のセッション予定です。

人員揃い次第初回日程調整したいと思います。

今回の特別ルールで途中で死んだキャラは別キャラを作成次第再投入可能にします。
伝説のダンジョンを楽しみましょう!。


2カワカミ  2022/03/19(土)16:53:44

参加希望します。


3菊地  2022/03/19(土)16:54:28

参加希望します。


4かいうーす  2022/03/20(日)07:26:41

参加希望します。

ただ土日祝の昼は基本的に仕事なので、スケジュール調整でご迷惑をかけるかもしれません。

今のところ、
「05/03(火・祝)夜」、「05/04(水・祝)夜」、「05/07(土)夜」、「05/29(日)夜」…なら参加できます。

ところで、黒トドさんがDMをされて、ナキヒトさんはプレイヤーということでよろしいですね?。


5黒トド  2022/03/21(月)12:15:43

みなさんよろしくお願いします。
自分がDMになります。
かいうーすさんが時間の制約があるのであれば5/3、5/4、5/7の夜で続けてやるのは如何でしょうか。


6かいうーす  2022/03/22(火)21:54:58

>>黒トドさん、皆さん

|かいうーすさんが時間の制約があるのであれば5/3、5/4、5/7の夜で続けてやるのは如何でしょうか。

そうしていただけるとありがたいです。
さらに個人的要望なのですが、18;30以降の来店になるので、
「05/03(火・祝)18:30-。」「05/04(水・祝)18:30-。」でもよろしいでしょうか。
05/07(土)は休みを取って時間を確保するので、18:00ー。でも対応可能ではあります。

もちろん、皆さんのご都合もあることを承知で、先に日程の要望だけあげさせていただきました。


一応、プレイヤーは4名にはなりましたね。
休日立卓調整掲示板で調整をし始めますか。


7プルト239  2022/03/25(金)10:38:04

参加希望しますが、
土曜日の午後だけ大丈夫ですか。


8かいうーす  2022/03/30(水)20:51:20

私は土曜日の夜合わせでも対応します。
ただその場合は、調整にお時間いただきたく思います。前の月くらいに日程お知らせ願えれば調整します。
月1回ペースくらいなら調整可能かと思います。
差し当たって05/07(土)夜、05/21(土)夜なら今のところ参加可能です。

ただ、調整はメンバーが確定してから休日立卓調整掲示板あたりで腰を据えてあらためて相談させていただきたく思います。


9黒トド  2022/03/30(水)23:30:11

かいうーすさん
了解しました。
他の方の日程を確認してみます。
なお本セッションは3回程度のため立卓調整には
スレを立てない予定です。
ご了承ください。


10黒トド  2022/03/31(木)11:40:17

プルト239さん

今土曜夜で調整中です。参加可能な方向でよろしくお願いします。


11かいうーす  2022/03/31(木)22:45:46

>>黒トドさん、皆さん
「04/23(土)18:30-23:00」、「04/30(土)18:30-23:00」
参加できることになりました。

「05/07(土)18:00-23:00」、「05/21(土)18:00-23:00」も参加できます。

候補日として、希望します。日程調整よろしくお願いします。

なお「05/14(土)夜」は別卓があるので参加不可です。

事前作成とのことですが、ルールレギュレーションはどうなっていますか?
一応、私は一人目のPCは、ヒューマン/クレリック(嵐)
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=9309
(これをレギュレーションにより所持金など調整します)

2人目のPCはドラゴンボーン/パラディンの予定です。
3人目のPCはローグ(アーケイン・トリックスター)かティーフリング(翼持ち)/バードの予定ではあります。


12黒トド  2022/04/02(土)18:04:49

とりあえず4/30が合いそうなので、初回はその日にする予定です。
よろしくお願いします。


13かいうーす  2022/04/02(土)20:32:44

>>黒トドさん
04/30(日)夜、了解しました。
私は先に述べたように、18:30以降の来店の予定です。よろしくお願いします。

事前作成とのことですが、レギュレーションはどうなっていますか?
所持金は初期作成のみでしょうか?
レベルごとのヒットポイントは固定値ですか?
特技は採用しますか?


14カワカミ  2022/04/03(日)02:30:23

4/30初回、了解いたしました。

5月の参加可能日ですが以下の通りです。
第1週:5/1昼、5/3昼夜、5/5昼夜
第2週:5/14昼
第3週:5/15夜
第4週:5/22夜、5/28昼
第5週:5/29夜


15菊地  2022/04/03(日)02:52:55

すいません。
私は4/30は無理です。

5月はカワカミさんの予定でいえば、
5/14昼以外は大丈夫かと。


16かいうーす  2022/04/03(日)06:53:26

カワカミさんの予定でいうと
----------------------------
第1週:5/1(日・祝)昼→×?、5/3(火・祝)昼→×?。
、5/3(火・祝)夜→○(ただし18:30以降)。
、5/5(木・祝)昼→×?。5/5(木・祝)夜→○(ただし18:30以降)。
第2週:5/14(土)昼→×?。
第3週:5/15(日)夜→×。
第4週:5/22(日)夜→×、5/28(土)昼→×?。
第5週:5/29(日)夜→○(ただし18:30以降)
--------------------
私が参加できるのは○となります、
ただしこの中で、プルト239さんご希望の土曜夜で合致する日程はありません。


17黒トド  2022/04/06(水)12:32:29

とりあえず全員一致可能な日程が調整困難のため
4/30夜のみとりあえず実施して、次回は菊地さんの予定を最優先して
やりたいと思います。
4/30に参加したい方をもう1名様まで募集します。


18かいうーす  2022/04/07(木)23:02:55

>>黒トドさん
04/30(土)夜了解しました。
18:30来店予定です。
レギュレーションお知らせ下さい。

>>菊地さん
今回は申し訳ありませんが、
第2回のご希望日程をお知らせ下さい。
是非、ご一緒したいと希望しています。


19黒トド  2022/04/09(土)21:44:26

レギュレーションですが。
D&D5版英語含む全て使用可能です。
5000GPとレア1個アンコモン4つ所持可能です。
レア以下の消耗品についてはレア1000GP アンコモン500GP コモン50GPで購入可能です。
ワールドはどの世界データでも構いません。
よろしくお願いします。


20Makoto  2022/04/10(日)13:31:08

参加希望します。よろしくお願いいたします。


21黒トド  2022/04/12(火)07:42:27

Makotoさん
参加表明ありがとうございます。
では取り急ぎ30日夜実施します。
キャラなどはこのスレに報告ください。


22カワカミ  2022/04/12(火)19:20:27

バードを作成いたしました。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=21257


23かいうーす  2022/04/14(木)18:02:59

アズライオン(ヒューマン・クレリック)のデータ更新しました。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=9309

所持マジックアイテムは次の通りです。
---------------
レア(1種)
・リング・オヴ・フェザー・フォーリング(同調済)

アンコモン(4種)
・パール・オヴ・パワー(同調済)
・ロングソード+1
・盾+1(シールド+1)
・クローク・オヴ・プロテクション(同調済)
-------------------

>>黒トドさん
確認なのですが、消耗品マジックアイテム(ポーションなど)は、購入さえ可能なら
所持するマジックアイテム数の制限には含まれないという解釈でよろしいでしょうか?


24かいうーす  2022/04/14(木)18:13:51

パーティー構成(予定)です。(敬称略/順不同)
「プレイヤー名/キャラクター名/クラス/種族/…その他」
●かいうーす/アズライオン/クレリック(嵐)/ヒューマン/
●カワカミ/カルロス/バード(勇の楽派/ヒューマン)…銃使い
●ナキヒト/??/??/??/??/
●プルト239/??/??/??/??/
●Makoto/??/??/??/??/
●菊池/??/??/??/??/…04/30(土)は欠席
---------------------------
なお、05/05(木)夜は別予定が入りました。




25かいうーす  2022/04/14(木)18:34:14

>>黒トドさん、皆さん
プレイヤー6名揃いましたので、
混乱を避ける為、一度、募集終了にします。
不都合がありましたら、改めて募集再開してください。



26黒トド  2022/04/14(木)22:18:13

かいうーすさん

ありがとうございます。質問はご指摘の通り消耗品やコモンアイテムで購入したものは
個数に含めません。


27かいうーす  2022/04/15(金)08:24:05

>>黒トドさん
了解しました。回答ありがとうございます。

あと別卓でMakotoさんとご一緒した時に、1人目は「ファイター(エルドリッチナイト)」を希望しているとおっしゃっていました。後ほど、ご本人から書き込みがあると思います。


28Makoto  2022/04/15(金)20:35:23

>>かいうーすさん
 昨日はありがとうございました。

>>黒トドさん
 どうぞよろしくお願いいたします。
 
 かいうーすさんの書き込みのとおり、「ファイター(エルドリッチナイト)」希望です。
 作成中ですので、完成しましたらご報告いたします。


29菊地  2022/04/18(月)21:28:39

カワカミさんの助言に従って

アーティフィサー(バトルスミス)7
ファイター(アーケインアーチャー)3

にしようと思います。
ちなみに、カワカミさんのバードが銃器をお持ちのようですが、
アーティフィサーのルールにある銃器習熟をとってもよろしいでしょうか?

まあ、自分で使う気はないのですが。
(アーケインアーチャーはロングボウなので)


30かいうーす  2022/04/26(火)19:32:09

第2回、第3回用の5月中の私(かいうーす)の候補日覚え書きです。(04/26(火)現在。)
下記は土日祝に限っています。平日も候補に含めるともう少し増えます。
-----------------
05/03(火・祝)昼
05/03(火・祝)夜
05/04(水)夜
05/21(土)夜
05/28(土)夜
05/29(日)夜
-----------------


31かいうーす  2022/04/26(火)19:39:55

で、先の書き込みと変更がなければ、

(1)
------------------
05/03(火・祝)昼
05/03(火・祝)夜
05/29(日)夜
-----------------
上記、カワカミさん、菊池さん、かいうーすOKです。


(2)
-----------------
05/21(土)夜
05/28(土)夜
-----------------
上記、プルト239さん、かいうーすOKです。

日程調整、参考までに。


32黒トド  2022/04/26(火)23:31:09

菊地さんの質問ですが
アーティフィサーのルールにある習熟はOKです。
よろしくお願いします。


33菊地  2022/04/27(水)01:37:16

5月の日程は以下が空いてます。
5/3昼
5/4夜
5/5昼夜
5/7昼夜
5/15昼夜
5/22昼夜
5/28夜
5/29夜
6月の日程は以下が空いてます。
6/11昼夜
6/18昼
6/19昼夜
6/25昼
6/26昼夜
よろしくお願いいたします。


34Makoto  2022/04/28(木)21:43:30

私の5月の予定ですが、土日祝日では、以下の日以外はいつでも空いております。

(参加できない日)
5/3(火・祝)
5/5(木・祝)
5/14(土)

6月の土日は今のところ予定は入っていないのでいつでも大丈夫です。

よろしくお願いいたします。



35菊地  2022/04/29(金)10:09:59

明日は参加できず、申し訳ありません。
こんなキャラの予定です。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=21395
お金はまだ消耗品を買うのに使うつもりです。
技能も取り切っていないですね。


36Makoto  2022/04/29(金)19:25:39

キャラクター作成しました。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=21473

明日はよろしくお願いいたします。


37Makoto  2022/04/29(金)23:08:46

キャラクターについて、以下の点に誤りがあったので訂正しました。

・ HPの計算誤り 102→104 
・ 全てのセーヴィング・スローについて、リング・オヴ・プロテクションとクローク・オヴ・プロテクションで+2

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=21473

よろしくお願いいたします。


38ナキヒト  2022/04/30(土)03:52:22

書き込み遅れました。今回のローグ役のナキヒトです。
戦闘系は皆さんにお任せするので探索がメインになります。

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=21444

ひとまずこんな感じですね前線に出ると即死するので頑張ります。
レアアイテムよりアンコモンがあと2つ欲しかったですがまぁこんなものでしょうか?


39かいうーす  2022/05/01(日)06:34:15

覚書

第2回は、「2022/06/11(土)夜」
第3回(最終回)は、「2022/07/18(月・祝)夜」に、決定しました。
黒トドさん、忘れないよう、スケジュールカレンダーよろしくお願いします。

おそらく私はそれぞれ18:30以降の来店となる予定です。


40ナキヒト  2022/05/01(日)22:09:19

まさか第一回目でXレイヴィジョンを使うことになるとは思いませんでしたが順調でしたね。




41Makoto  2022/05/03(火)20:59:10

先日は、ありがとうございました。
噂通りの厳しいダンジョンでしたが、楽しかったです。

私のキャラクターは戦闘向けに寄せすぎてしまいましたね。
あまりお役に立てていませんが、ACとHPは高いので、打たれ強く頑張りたいと思います。
次回以降もよろしくお願いいたします。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。