※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

パスファインダー2ndを遊ぼう

1Daydreamスタッフマジネコ  2022/03/09(水)20:14:19

英語のTRPG『PathfinderRPG 2nd Edition』を遊んでみましょう!
剣と鎧、そして魔法の世界を舞台に、遺跡や遺物を求めて探索を行うTRPG『PathfindeRPG』の第2版です。

ルールブックと翻訳済みの資料を見つつ、キャラメイクをし、
時間があればショートシナリオを遊びます。

翻訳済みの資料はP2RDJというサイトにて公開されておりますが、一部未翻訳の部分もあります。
可能な限りサポートさせていただきますので、お気軽にどうぞ!


2Daydreamスタッフマジネコ  2022/03/09(水)20:18:18

次回の開催は土日祝の昼の部または夜の部を予定しています!
参加希望の方は調整さんに書き込みをお願いします。
https://chouseisan.com/s?h=11cba8a3cd0740469b9390b838d354a5


3えだ  2022/03/20(日)08:49:01

参加希望します。


4Daydreamスタッフマジネコ  2022/05/10(火)00:34:33

こちらまだまだ募集しています。
参加希望者が3名前後になったら日程調整を始めて、都合が良さそうな日が出たらカレンダーでの募集もしますね!



5Hacker-N/A  2022/05/10(火)17:37:18

こちらですね。参加希望出しておきます。
インヴェンターやりたいですね(ダメ元で放言だけしておくスタイル。アルケミストも十分に楽しそう)。


6唐島米津  2022/05/20(金)18:48:57

パスファインダー2版、すごく興味あります!
ルールブックは買ったのですが、全然読めてないですが参加したいです。


7Daydreamスタッフマジネコ  2022/05/20(金)19:08:17

> Hacker-N/Aさん、唐島米津さん
パスファインダー2版に興味を持っていただきうれしい限りです!
3名希望者があつまりましたので、6月下旬ごろ〜7月中くらいを目途に日程調整を行いたいとおもいます。
後ほど調整用のご案内を当掲示板にて差し上げますので、ご協力おねがいします。


8伍道  2022/05/21(土)06:13:10

2版も遊んでみたいと思っていましたので参加希望します。
よろしくお願いします。


9Daydreamスタッフマジネコ  2022/05/22(日)07:38:05

伍道さん、参加希望ありがとうございます!

日程調整用意しておきました〜
みなさま、入力をおねがいします。
https://chouseisan.com/s?h=ed52229434fd479aa7830c8ac5f74551


10唐島米津  2022/05/22(日)13:13:51

スケジュール、とりあえずのものですが入力しました。


11Daydreamスタッフマジネコ  2022/05/23(月)14:28:57

以下の日程で他のメンバーを募集してみますね!
Hacker-N/Aさん、伍道さん、唐島米津さんはメンバーに含めておきますので、都合が合わない場合は辞退のご連絡を下さい。

シナリオは公式のショートシナリオであるBountyという種類のものを予定しています。
Bountyは導入部で技能判定やロールプレイを行い、1遭遇で終わるシナリオです。
どちらのセッションもキャラメイクできます。

7/9(土) 昼『Pathfinder Bounty #6: The Road from Otari』※2022/02/19と同じシナリオ
7/30(土) 夜『Pathfinder Bounty #13: The Blackwood abundance』


12伍道  2022/05/24(火)00:41:58

>マジネコさん
7/9(土) 昼と7/30(土) 夜の開催、了解しました。
7/30(土) 夜は×だったのですが、調整できましたので
両日とも参加します。
よろしくお願いします。


13唐島米津  2022/05/25(水)12:43:44

>マジネコさま
両日とも参加希望です。
よろしくお願いいたします。


14えだ  2022/05/28(土)11:22:40

スケジュール入力しました。
7/9、7/30どちらも大丈夫だと思います。
よろしくお願いします。



15Daydreamスタッフマジネコ  2022/06/02(木)10:09:20

> えださん
参加希望ありがとうございます。
7/9は前回やったシナリオと同じになりますので、ご注意下さい。


16伍道  2022/06/11(土)13:47:21

>皆様
仕事の都合で7/9と7/30、両日とも参加できなくなって
しまいました。
申し訳ございません。


17Daydreamスタッフマジネコ  2022/06/11(土)22:41:48

> 伍道さん
ご連絡ありがとうございます。
参加できないとのこと、了解いたしました。
残念ではありますが、もしまた機会があればご一緒しましょう!


18Daydreamスタッフマジネコ  2022/07/06(水)07:30:14

7/9ですが、以前と同じシナリオではなく、
『Pathfinder Bounty #3: Shadows and Scarecrows』に変更します。


19唐島米津  2022/07/06(水)21:10:13

いよいよ今週末ですね。
みなさま、よろしくお願いいたします。

カレンダーえお拝見したところ11:30〜17:00とありますが、その時間にお伺いすればよろしいですか?
(昼ごはん摂っておいた方がよいですかね?)


20Daydreamスタッフマジネコ  2022/07/06(水)21:49:32

よろしくおねがいします!

お昼ごはんですが、食事休憩は特に取らずにセッションを行う予定ですので、
・セッション開始前に食べてくる
・セッションの休憩の隙間で軽く食べる
上のどちらかとなるかと思います。基本的には食べてからいらっしゃるお客様が多いです。

今回はセッション時間の大半がキャラメイクになる予定で、その間は自由休憩となります。

また、当店は飲食ともに持ち込み自由ですが、コロナ対策として食事のみ別テーブルで行っていただいています。


21唐島米津  2022/07/06(水)22:18:58

>マジネコさま
ご説明ありがとうございます。
事前に食べてからお伺いする予定です〜(^ν^)


22えだ  2022/07/08(金)18:34:00

シナリオ変更了解です。明日はよろしくお願いしますー。


23唐島米津  2022/07/09(土)11:23:46

電車が車両点検で遅れてまして、少し到着が遅れます〜。(T ^ T)


24唐島米津  2022/07/14(木)12:39:28

すっかり遅くなりましたが、過日のセッションはお疲れさまでした。
初PF2eで初ゴラリオン来訪でしたが、歴戦の勇者たち(PLさん)の導きで無事に冒険を終えることができました。
インヴェスティゲーターやコボルドPCが気になってサプリ読んでます(^_^)

ところで、セッション当日もちょっとお話しましたが、7/30(土)が都合がつかなくなりまして。
不参加とさせていただきます。

楽しいセッションをありがとうございました!


25Daydreamスタッフマジネコ  2022/07/17(日)19:26:18

> 唐島米津さん
先日はご参加ありがとうございました。
またお会いできる機会をお待ちしています!
PF2eのセッションは度々立てていこうと思っていますので、よろしくおねがいします


26Daydreamスタッフマジネコ  2022/07/28(木)18:33:43

現在えださんとHacker-N/Aさんの参加希望を頂いています。
7/30夜の回は前日の23時まで参加受け付けていますので是非どうぞ!
あと3名までお待ちしていまーす!


27Daydreamスタッフマジネコ  2022/07/28(木)18:36:44

8月は14(日)昼の部か20(土)夜の部を予定しています!

参加希望あれば立卓いたします。


28Daydreamスタッフ  2022/07/30(土)10:42:06

今回はシナリオではなく連続した戦闘遭遇をやりたいです!
PL二人で4PCにしましょう。
できればLv2にしてみたいです!

本日は開始直前まで飛び込み参加うけつけます!


29Daydreamスタッフ  2022/10/28(金)09:31:34

ちょっと先ですが、2ndのビギナーボックスが届くので、
ビギナーボックスを使ったセッションをしたいと思います。
募集開始は未定ですが、こちらでお知らせします。

2eの単発セッションも近いうちに開催します!


30Daydreamスタッフマジネコ  2022/11/28(月)15:29:38

『ビギナーボックス』とどいたので、
改めて新スレッドで募集開始しました。
https://www.trpgtime.com/first/cgi-bin/bbs_boshuu/bbs_22_line_res.cgi?hid=1050#1




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。