※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

SW2.0 エイジ・オブ・グリモワール発売記念単発セッション 10/1

1黒トド  2017/09/20(水)21:55:27

第三の剣は砕け、神代はもはや遠く。
狂った天使アストレイドたちの脅威を潜り抜けて、人族と蛮族がともに生き抜いた時代。
神聖帝国イスカイアを初めとする諸王朝の栄華は数千年の長きに渡り、文明は爛熟の域に達していた。
しかし、止まらない騒乱と失われゆく青い血はその栄光を黄昏の中に失われさせつつあるのであった……。

というわけで魔法文明時代を遊ぶ新サプリ「エイジ・オブ・グリムワール」
が発売されましたので試しに10/1に遊んでみようと思います。

レギュレーションは次の通りです。(事前に作成をお願いします)
成長回数12回 追加経験点+12,000(別途初期3,000点分)所持金23,000ガメル 名誉点200

能力値の振り方はアルケミストワークスのポイントバイでも構いませんし、店で店員さん立会で
振ってもらっても構いません。

募集人数は3〜5名といたします。
何か質問ありましたらこのスレッドに記載願います。




2ユウ  2017/09/21(木)00:35:08

参加を希望します。
PC作成にあたって技能の分担等はこのスレッドですり合せるんですか?


3ナリタ  2017/09/21(木)02:05:00

参加を希望します。


4黒トド  2017/09/21(木)21:44:39

>ユウさん、ナリタさん
参加表明ありがとうございます。

>ユウさん
ここですり合わせして頂くと助かります。
このサプリには今回の作成レギュレーションに合わせたクイックスタートも
26Pあたりからありますので慣れて無ければご参考ください。


5よしだ  2017/09/22(金)00:16:31

参加希望します。
よろしくお願いいたします。


6kuon  2017/09/22(金)20:36:09

参加希望です
よろしくお願いします。


7kuon  2017/09/25(月)00:02:51

お疲れ様です。
使用キャラの希望ですが、せっかくのなのでグリモワール/アリストラクシーで作りたいと思います。


8ナリタ  2017/09/25(月)01:09:13

他に希望する人がいなければマナフレアでアーティザン+戦士系技能で作りたいと思います。


9ユウ  2017/09/25(月)01:30:05

ノーブルエルフで魔法使い系技能/セージ/アリストテラシーで行こうかと思います。
魔法は妖精か操霊あたりで回復も支援もできる感じで。


10ユウ  2017/09/25(月)09:47:05

kuonさんは秘奥魔法は何をとる予定ですか?。
あとスカウトを取る人がいないようならアリストテラシーを切って取りますよ。


11よしだ  2017/09/25(月)15:09:24

マナフレア、ノーブルエルフ、両方で仮組しましたが、
マナフレアのフェンサー/アーティザンにした方がいいみたいですね、
ところでマナフレアでアリストテラシーになれるんですか?。


12よしだ  2017/09/25(月)15:14:48

スカウト5フェンサー5残り2000みたいな感じです。
アーティザンを2とって、のこりでなんか1レベルの予定です。

なにげにウォーリーダーないのつらくない?


13ナリタ  2017/09/25(月)20:45:36

>ユウさん
レベルは2〜3くらいになると思いますが、一応スカウトは取る予定でいます。

>よしださん
アリストテラシー技能を取る事は可能ですが、マナフレアは貴族にはなれないため、レギオン系の貴各を取ることはできません。
エラッタに記載されました。
http://www.groupsne.co.jp/products/sw/eratta/2_0data5.html#aog


14kuon  2017/09/25(月)21:32:54

お疲れ様です。

>ユウさん
予定では、【猛毒の霧】【拒絶の障壁】【肉体修復】【属性付加】【貫く光条】です。
クラス構成は、グリモワール:5/セージ:5/アリストテラシー:3になります。

一瞬何も考えずにグリモア:7 アリスト:3とか考えましたが、自重しました。



15ナリタ  2017/09/25(月)22:32:42

スカウトを習得しているキャラがいるみたいなので、
技能構成はファイター5、アーティザン5、レンジャー3で行こうと思います。
Aランク3H武器+【威力増強】+【威力超増強】+【必殺攻撃T】で威力58、C値9を狙う予定です。


>よしださん
総経験点は15000点なので、スカウト5、フェンサー5、アーティザン2ならまだ2500点残っているはずです。


16kuon  2017/09/25(月)23:42:48

お疲れ様です。

キャラがほぼ完成しましたので報告です
ttp://charasheet.vampire-blood.net/1469721
人間のポイントバイでの制作です。
「エイジ・オブ・グリムワール」は初めて作ったので、アドバイス等いただければ助かります。

出自とノーブル以外の一般技能をダイスで決めたら、エライ不幸属性というか厄ネタ持ちになってしまった。


17ユウ  2017/09/26(火)00:21:41

>kuonさん
お返事ありがとうございます。
攻撃も回復もできてバランスがいいので私は支援に徹しようと思います。

コンジャラー5、セージ4、アリストテラシー2、ソーサラー2、アーティザン1で考えています。
当初はもっとシンプルでしたがバイタリティもしくはタフパワー欲しさにソーサラーを少し齧ります。
セージは予定より1つ下げましたが、その分は呪印【魔物知識増強/+2】と<学者の眼鏡>で補います。
貴格は【威厳ある風格T】【気高き振る舞いT】といった儀礼に専念する予定です。

支援の傍ら《連続攻撃U》《究極の狙い》をつけたボーンアニマルを前線に参加させる予定です。
特技は《魔法拡大/数》《武器習熟A/スタッフ》とあと何かです。
<マナスタッフ>を持って知力30にはするので操霊魔法と深智魔法の魔力は11になる予定です。


18ナリタ  2017/09/26(火)01:17:54

ポイント割り振りで作成しました。こんな感じになる予定です。
http://charasheet.vampire-blood.net/1470106


19よしだ  2017/09/26(火)17:54:44

なるほど、貴族になれない種族はアリストテラシーを取得できても、レギオンの貴各が取得できないわけですね。

というわけで、ウィークリングガルーダでスカウト7/アーティザン4/のこり1000でアーティザン何かにしようと思います。


20よしだ  2017/09/26(火)17:56:28

アーティザンじゃなくてアリストテラシー4でした。


21ユウ  2017/09/26(火)20:50:30

それだと前衛はナリタさん1人になりますね。
私のゴーレムと合わせても2人では厳しそうです。
それなら私がセージとアーティザンとアリストテラシーを切ってライダーにしましょうか?。
【遠隔指示】でホースを前に立たせるタイプで、これなら魔物知識は残せますし。


22よしだ  2017/09/27(水)03:56:29

防護点19あるので前衛たてるとおもいますよ。
特技が防具関係しかとるものないので4つ全部突っ込みました。
冒険者レベルも7あるのでHPもまぁまぁあります。



23ユウ  2017/09/27(水)09:37:41

そういうことでしたら私はセージでいきます。
コンジャラー5、セージ5、ソーサラー2、アリストテラシー1にします。

ノーブルエルフの〔カリスマ〕を見込んでアリストテラシーは下げます。
魔物知識はセージ4のアーティザン1でMPを使って12にするより、恒常的に11にする方針で。
言語はkuonさんと被らないよう汎用蛮族語や魔神語あたりにします。


24ユウ  2017/09/27(水)10:09:13

>kuonさん
私も男爵にしようと思って検討しているのですが、男爵位は200点のようです。
表記のおかしい所があってエラッタが出ていましたが。
ttp://www.groupsne.co.jp/products/sw/eratta/2_0data5.html#aog_55

ただし合計名誉点が増える形なので合計名誉点400で所持名誉点200がデフォルトになるはずです。


25どんぐり  2017/09/29(金)00:02:52

参加希望しまーす。

大体作成済みです
http://charasheet.vampire-blood.net/1473734

なんとなくレギオンで攻撃しろと脳内で指令が来たのでこんな感じで。


26黒トド  2017/09/29(金)00:10:08

どんぐりさん
参加歓迎します。よろしくですー。


27どんぐり  2017/09/29(金)23:03:05

色々あって調整しました。

アリストテラシーをあげていくスタイル。


28ユウ  2017/09/29(金)23:14:19

作成しました、消耗品は微調整があるかもしれません。
http://charasheet.vampire-blood.net/1474148


29ナリタ  2017/09/30(土)00:34:39

調整しました。もう少しいじるかもしれません。
http://charasheet.vampire-blood.net/1470106




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。