※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

CAS改めて、オリジナルTRPGシルテム『SSS(Starry Sky Seed)』のプレイヤーをやってみませんか?

1KADOWAKI  2017/03/05(日)22:44:38

3/5のセッションは、とても楽しく満足いくものでした。
参加してくださったプレイヤーの皆様、本当にありがとうございます。
GMのKADOWAKIと申します。
調子に乗って、3/25日にもう一度オリジナルシステムのTTRPGのセッションを行おうと思っております。
改めましてプレイヤーをやってくださる方を募集します。

システムの正式名は『SSS(Starry Sky Seed)※星空の種』としました。
コンセプトは『「ソードアートオンライン」にある「ザ・シード」シルテムのように
共通のキャラクターでアバターを変更しながらさまざまな世界観のゲームを楽しめるルール』です。
今後さまざまな世界観のルールを作成して
『共通のプレイヤーキャラクターが様々なVR世界にアバターを作成してゲームを楽しむ』体裁で進めます。

先日やりましたファンタジーシルテムは『CAS(ケミスト&スミス)』とゆう
ファンタジーゲームです。
舞台は未開の開拓村で、モンスターを退治したり、武器や薬の素材を集めたりしながら
愉快なキャラクター達と楽しく冒険を楽しむあまり重く無いファンタジーです。
でも、素材はすごく重いです。とにかく重いです。でも、持って帰らないと強くなれません。
オークは性格悪いので邪魔しにきます。大蜥蜴は深く考えなく襲い掛かります。
夜はアンデッドが出ます。強くて汚くて素材を落とさないと良いこと無しです。
キチンとした良識のある人は夜は村の外に出ません。そうゆう用事はプレイヤーキャラクターにしてもらいます。土下座してでも!

現時点でのシステムは『CAS』だけですが、
現在『近未来廃退都市もの』作成中です。
正式タイトルも『DMA(Demi Need Administration)※デミに必要な管理』に決まりました。
現在、銃や車のデータを作成中です。
後、一ヶ月以内にはロールアウトするぞ〜!!

とゆうわけで、3/25に卓をとりました。
プレイヤーは最大6人まで参加できるようにしたく思います。
例によって海のものとも山のものとも知れないシステムです。
(※3/5に参加くださったプレイヤーの方々、色々助けていただきまして本当にありがとうございます。)
さらなる精進させていただきます。
ご興味が湧きましたら是非ご参加をお願いいたします。


2KADOWAKI  2017/03/07(火)15:46:27

確認したいことがあります。
前回ご参加くださった(ありがとうございます!)
江口さんとソンさんは
『次回も参加できる』とおっしゃられていましたが、
参加と準備してよろしいでしょうか?

あと、先回参加された5名のキャラクター様にご報告があります。
EXP配布のルールが少し変わりましたので
少しですがEXP増えます。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。


3KADOWAKI  2017/03/22(水)00:43:24

25日のセッションで準備しているシナリオです。
こんな感じで一つ。

●双頭大蛇に食べられた叔父夫婦を助けて!
(依頼人:トーマス少年/EXP:一人につき70点/報酬金額:30000G)
サトウキビ行商中、馬車が双頭大蛇に襲われて、叔父さんと叔母さんを食してしまいました! しかし、消化するまで10日ほど掛かるので、それまでは仮死状態でお腹の中にいるそうです。叔父夫婦が溶けちゃう前に助け出して下さい。報酬は、お金でもサトウキビ現物支給でも構いません。

●ランニング・ゾンビに拾われた膝サポーターを取り返してほしい!
(依頼人:ムタサン/EXP:一人につき50点/報酬金額:6000G)
野営でドラム缶風呂に入ってたらゾンビに襲われちゃって、フルチンで逃げたはいいものの、装備を全部無くしちまった。なにより膝サポーターが無くなっちゃって、膝が痛くて動けねぇんだ。最近軽快に走るゾンビがいるってゆうから、きっと俺の膝サポーターつけてんだ。取り返してくれ!

●IV号戦車を作りたいので、恐竜戦車の下部分を取ってきてください!
(依頼人:ペーテル/EXP:一人につき60点/報酬金額:2000G)
私の知り合いに「IV号ってあんま好きじゃないな〜。ティーガーの方がよくね」って言われました。とても屈辱です。IV号戦車を作って見返してやりたいのでお願いします!

●VR世界に引きこもっちゃったウチの兄さんを連れ戻したい。
(依頼人:下仁田ネギ・スプリングフィールド/EXP:一人につき40点/報酬金額:25000G)
リアル世界で失恋した兄さんが、フルダイブしたまま戻って来ません。学校で『フラレごもり中』とか言われて、一層引きこもってしまいました。世間体的にだいぶ恥ずかしいので、週明け前に連れ戻したいので、協力して下さい。兄はマスターLv.2の薬師です。

●薬師強化委員会のコミット小林さんが草原で行方不明です。探し出して下さい。
(依頼人:占い師ヴィレッジ小林/EXP:一人につき50点/報酬金額:6000G)
薬師大好き小林さんがポーション草探しに出て、そのまま行方不明になってます。彼女は数少ない『HP増加ポーション』が出来る女性なので、助け出して下さい。
※プレイヤーに薬師がいた場合、『HP増加ポーション』を習得できる。(鍛冶屋のマスターLv+1)までのポーションを作成出来る。
 『HP増加ポーション』※キャラクターのHPを永続的に増やす。レベルごと一度だけ効果がある。各レベルHPが+10点増える。
 Lv1:薬師のHPを+10点増やせる。(ポーション草Lv1を100本)
 Lv2:薬師・鍛冶屋のHPを+10点増やせる。(ポーション草Lv2を100本)
 Lv3:薬師・鍛冶屋・聖職者のHPを+10点増やせる。(ポーション草Lv3を100本)
 Lv4:薬師・鍛冶屋・聖職者・戦士のHPを+10点増やせる。(ポーション草Lv4を100本)
 Lv5:薬師・鍛冶屋・聖職者・戦士・運手のHPを+10点増やせる。(ポーション草Lv5を100本)

●薬師強化委員会のラッシー小林さんが森で行方不明です。探し出して下さい。
(依頼人:占い師ヴィレッジ小林/EXP:一人につき50点/報酬金額:6000G)
薬師大好き大好き小林さんがポーション草探しに出て、そのまま行方不明になってます。彼女は数少ない『搭載量増加ポーション』が出来る女性なので、助け出して下さい。
※プレイヤーに薬師がいた場合、『搭載量増加ポーション』を習得できる。(鍛冶屋のマスターLv+1)までのポーションを作成出来る。
 『搭載量増加ポーション』※キャラクターの搭載量を永続的に増やす。レベルごと一度だけ効果がある。各レベル搭載量が+10点増える。
 Lv1:薬師の搭載量を+10点増やせる。(ポーション草Lv1を100本)
 Lv2:薬師・鍛冶屋の搭載量を+10点増やせる。(ポーション草Lv2を100本)
 Lv3:薬師・鍛冶屋・聖職者の搭載量を+10点増やせる。(ポーション草Lv3を100本)
 Lv4:薬師・鍛冶屋・聖職者・戦士の搭載量を+10点増やせる。(ポーション草Lv4を100本)
 Lv5:薬師・鍛冶屋・聖職者・戦士・運手の搭載量を+10点増やせる。(ポーション草Lv5を100本)

●郊外のお屋敷にグールが住み着いてて怖いです。助けて下さい。
(依頼人:ワラシベ/EXP:一人につき80点/報酬金額:10000G)
金にモノを言わせて買ったお屋敷にアンデッドがいます。そこにはグールもいます。私が何をしたのでしょうか? 社会が憎いです。
『聖戦鎚部隊』のエルザさんが退治に行くと言ってますが、一人ではどう考えても無理なので助けてください。

●ワイトになりたいので護衛してください。※依頼削除
(依頼人:廃人プレイヤー・トノマ/EXP:ー/報酬金額:ー)しばらくGGOで稼ぎに行きます。すいませ〜ん。

●リボンのついた首輪をつけた愛玩犬人を探してください。
(依頼人:モカモカ/EXP:一人につき40点/報酬金額:2000G)
冒険中に出会った可愛い愛玩犬人に懐かれていましたが、最近姿を見せません。私のくれた首輪が目じるしです。どなたか探してください。

●ゴブリンの傭兵団に命をねらわれてます。守って下さい。
(依頼人:ワラシベ/EXP:一人につき90点/報酬金額:60000G)
山岳地域から鉱物資源を持ち込もうとしたらゴブリンの傭兵団に襲われた。村の中(モンスター進入禁止エリア)から出たら襲撃されてしまいます。なっかなか諦めてくんないので退治して下さい。

●青髪の怪盗が屋敷を襲うので何とかして欲しい。
(依頼人:ワラシベ/EXP:一人につき50点/報酬金額:4000G)
私の館に夜、忍び込む奴がいる。私達がNPCなのをいいことに、護衛がどんどん倒されてます。腕っぷしに自信のある方、お助けください。

●私を助けてくれたハーピー娘を探して欲しい。
(依頼人:モンハン/EXP:一人につき50点/報酬金額:5000G)
森で迷って死にかけてた私をハーピー娘が助けてくれました。可愛い娘だったのでもう一度会いたいです。向こうはトリ頭なので多分忘れられてますが、なんとか見つけてください。

こんな感じですが、よろしくお願いいたします。


4KADOWAKI  2017/03/25(土)23:36:29

25日のセッション
ご参加くださった方々、本当にありがとうございました。
またしても満喫できました。
皆様は最高です!
またよろしくお願いします。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。