※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【7/17】夏のビギニングアイドルやりませんか?

1しょう  2016/06/19(日)09:22:37

 こんにちは。お店でTRPGを中心に遊ばせていただいている しょう と申します。
 今回冒険企画局さんのサイコロフィクションシリーズから、アイドルTRPG「ビギニングアイドル」
の単発を企画しましたので、プレイヤーを募集します。

 時はアイドル戦国時代!
 アイドルブームが大爆発した世界で、アイドルデビューして頂点を目指そう!という内容です。
 アイドルマスターやラブライブなどを知ってる方にはイメージしやすいかもです。

 日時:7月17日(日)17:30〜を予定。日程はメンバーがそろい次第調整します。
 募集人数:3〜5名
レギュレーション
 キャラクター:・初期作成(アイドル候補)もしくは持ち込み可。
        ・GMの持ち事務所「シアター・プレアデス」所属のキャラクター使用可能。
        ・PL所持の衣装チケット持ち込み可(他のGMさんのチケットでもOK)
 使用サプリ:「チャレンジカールズ」「ロードトゥプリンス」「ハートステップ」「フォーチュンスターズ」
 ワールドセッティング:ライブシアター
 特殊ルール:「ハートステップ」収録の意地ルールver.2、獲得ファン人数の調整ルール
       合宿ルール使用。
       
☆あらすじ
 プロデューサーの知り合いから、ライブの依頼を受けて、南は沖縄までやってきたアイドル達。
 蒼い海、広い空、自然に囲まれた小学校での合宿に胸がときめく。
 でも、その小学校にはちょっと困った事情があり…
 いつものライブシアターを飛び出して、沖縄の人たちを虜にしちゃおう!

 ビギニングアイドル プレアデス・プロジェクト
 「繋がるコバルトグリーン」
 目指せ!アイドルの一等星!!
 
 
 みなさんはひなびた商店街の近くにある「シアター・プレアデス」というライブシアターの
所属アイドルとなります。  
 持ち込みの場合、知り合いから声をかけられて参加したアイドルということで、他事務所でもOKです。
 「合宿ルール」を使用するので、PCの強化が出来ますよ。


2祐輔  2016/06/22(水)02:46:24

参加希望します。よろしくお願いします。


3べく  2016/06/22(水)04:50:35

いつもどうもです。
参加希望致します。


4東芝  2016/06/22(水)07:54:53

沖縄!夏合宿!参加せねば〜!という訳で参加したいですん。


5しょう  2016/06/22(水)10:16:00

>祐輔さん、べくさん、東芝さん
参加希望ありがとうございます!
沖縄行ったことないですが、雰囲気出せるよう頑張ります(笑)。


6東芝  2016/06/24(金)19:59:32

ごめんなさい!参加したかったんですが用事が入ってしまったので不参加でお願いします。


7しょう  2016/06/27(月)09:48:11

>東芝さん
了解しました。残念です〜。

引き続きメンバー募集中です。


8しょう  2016/07/15(金)14:09:21

お疲れ様です。
日にちが迫っておりますが、まだメンバーが集まっていません。
なので、今回は見送りにして8月休日に改めて調整、立卓したいと思います。
祐輔さん、べくさん、それから東芝さんも、都合の良い日を教えてくれればと思います。
特に朝夕はどちらでも構いません。


9ケイ  2016/07/15(金)21:34:43

先日、祐輔さんGMでお世話になったケイと申します。

まだ募集は大丈夫でしょうか・・・??
もしメンバーがまだ募集中でありましたら、
ご承知の通り初心者ですが、もしよろしければ参加させていただければと思います。
よろしくお願いいたします。


10しょう  2016/07/17(日)02:15:50

>ケイさん
 参加希望ありがとうございます!
 
メンバーが3人になりましたので、改めて立卓したいと思います。
みなさんよろしくお願いします。

すみませんがケイさんはキャラのご用意をお願いします。
ちなみにポジションとしては
・プロジェクトの新人アイドル
・他の事務所などのつてで参加(牡丹ちゃん使用可)
・沖縄の地元アイドル
のどれかになると思います。


11べく  2016/07/17(日)13:38:50

>しょうGM
確認遅れてすみません。
延期の旨、了解しました。8月は13日以外空いてます。
出来るだけ土日がよいです。

>ケイさん
おお!ようこそ、いらっしゃいませ。
ケイさんのキャラ楽しみにしております。


12しょう  2016/07/17(日)15:12:12

お疲れ様です。
申し訳ないですが、本日は中止しましてカレンダーの方には延期の旨を書いておきます。
日程調整の件ですが、このメンバーで日程を確定して、改めて募集板を立てる形になります。引き続きよろしくお願いいたします。
わいわいやった方が面白いシナリオなので、4〜5人くらい集めたいですね。

自分は6日の昼のみ埋まっています。


13東芝  2016/07/17(日)20:35:31

沖縄行けるヤッター!えっと、今のところは特に土日は予定無いと思いますので、皆さんの予定と合わせられるかな?
よろしくお願いします。


14ケイ  2016/07/19(火)21:37:30

お疲れ様です。
当方、土日であれば今のところ予定がないので大丈夫です。
なんとか期日までにルルブ読み込むことができれば…!(>_<)
難易度をかなり下げてしまうと思いますが、よろしくお願いいたします。

>しょうGM
事前のキャラ作成、かしこまりました。
牡丹を使いたい気持ちもありますが、今回は折角なので「ロードトゥプリンス」で新規に作成したいと思います。
ちなみに「ハートステップ」「フォーチュンスターズ」に関して、両方とも必要でしょうか?
実はお恥ずかしい話、二冊とも未読&未所持でして…


15しょう  2016/07/20(水)00:25:12

>東芝さん
 おお、参戦できそうでなによりです!
 よろしくお願いします。

>ケイさん
 データ周りはGMがなんとかするので、結論から言うと必須ではありません。
 リプレイはいい話なので(特にハートステップ)興味があったら程度でいいと思います。

人数が4名ですので、むしろこの4人でいいような気もします。
でも、プロジェクトのメンバーで参加したいって人もいるかもなので、予定通り募集板は用意するつもりです。
日程は近いうちに出しますね。


16しょう  2016/07/20(水)10:46:46

お疲れ様です。
8月14日18時からではどうでしょうか?


17東芝  2016/07/22(金)12:33:45

自分は今のところ大丈夫です。よろしくお願いします!
ハトステのリプレイはいいぞ〜!


18ケイ  2016/07/24(日)22:23:50

お疲れ様です。
8/14大丈夫です。よろしくお願いいたします。

時間の余裕がないので「ハートステップ」のみになりそうですが、読んでみます!




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。